電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし交際相手に自分の誕生日を忘れられていたら貴方はどう思い
また相手に対し何かを言いますか?

誕生日と言うものは交際中のカップルにとってはかなり重要なイベントだと思うのです。
私は相手の誕生日には必ずプレゼントを買い、食事をしてケーキを買って祝ってきました。

これってもし忘れられていようものなら
「貴方は私の事をそれ位しか思って無かったんですね?もうお別れしましょう」
と言われてもしょうがないようなレベルの話だと私は考えます。

まさに今の私がそれです。私は今日誕生日なのですが
2年同棲している彼女は朝起きてきても何も言わず至って普段どおりでした。
サプライズや隠し事を用意出来るような器用な娘ではありませんし
もし万が一帰宅後にサプライズがあったとしても、普通に朝起きてきて
「お誕生日おめでとう」位有っても良いと思います。

なんか愚痴っぽくなりましたが、せっかく2年付き合ってきて色々あって
やっと雨降って地固まるで仲良くなったのに「またもめるのか・・・」と思うと
頭が痛いですし、結構ショックです。

とりあえず、今の段階で朝たまに来るメールは来ていません。
昼には必ずメールが来ます。それで何も触れられてなかったらいよいよ忘れてるなと。
帰宅しても何も無かったらブチ切れるべきなのかどうか・・・


皆様ならどう対処されますか?ご意見をお待ちしています。

A 回答 (12件中11~12件)

程度の問題ですね。


遅刻を極端に嫌い、遅刻をしない人で、相手に対して自分と同じように強制する人は、相手が遅刻してきたら
>「貴方は私の事をそれ位しか思って無かったんですね?もうお別れしましょう」
と言うでしょうね。

話し合いをして、折り合わなければ、別れたほうがいいと思いますが、僕なら(誕生日を忘れたことはありませんが)質問者さまのようなタイプはちょっと…
毎日が緊張感で落ち着きそうにありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/16 09:45

私は付き合って二年半の時の誕生日に『なにがほしい?』と言われたので一応言いましたが実際はなにもくれませんでした。



そんなことから色んなことが積み重なり数ヶ月後別れました。
別れたことで相手は大切さに気付いたようで今はとても大事にしてくれますが私自身、心にトラウマのようなものができ気持ちが入りませんね。

なにかしてあげても裏切られて全て無駄になるのではないかと…


価値観の違いはあって当たり前ですし、一応話してみてはいかがですか?
話してもなにも変わらないなら無理ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/16 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A