アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元は綺麗な肌だったのに、25歳ぐらいから異常にきめが粗くなった。

肌の綺麗、汚いって、年齢のせいもありますが、やっぱりその人の持っているものが大きいと思います。
私は現在30ですが、異常にほほのきめが粗く、化粧でも隠せません。
昔からなら体質とか遺伝とか色々あるとは思のですが、25歳ぐらいまではそれなりに綺麗な肌でした。
でも、最近本当に汚くて、色々な洗顔も試しましたし、洗顔方法も試しました。
でも、一向に改善されません。
もうこのまま綺麗な肌には戻せないのでしょうか。

A 回答 (3件)

”汚い”というのは、シミやそばかすが増えたからですか!?


それとも、キメが荒くなったというのは、毛穴が目立つとか!?

25歳を過ぎたあたりから、私も毛穴が目立ち始めました。
最初は、一時的な事なのかな!?と思って、ピーリングをしてみたり、毛穴パックをしてみたりといろいろ試してみましたが、全く毛穴はなくなりませんでした。
結局それは、加齢からくるタルミが原因で毛穴が開いてしまったということがわかりました。
25歳を過ぎて、キメが荒くなったというのは、たるみから来ているのかもしれません。
25歳を過ぎると、イヤでも肌は徐々にたるんできます。
それは仕方のない事ですが、少しでも遅らせることは出来ると思います。
保湿は肌の若さを保つ上で重要なものなので、乾燥させないようにしてください。
また、規則正しい生活&食生活も重要です。
フェイスストレッチなども効果的だと思います。
あと、なんといっても洗顔ですね。
ごしごしこすらず、たっぷりの泡だけで洗うようにすると、だんだんきめが整ってくると思います。
    • good
    • 0

肌は必ず良くなります。



肌が悪くなる原因はいろいろあります。
ホルモンバランス、食事や習慣の変化、ストレス等

最近の現代人で多い例を挙げてみましょう


洗顔やスキンケア等、外から良くする事が難しい
という事は体質が悪くなったと考えるべきです。
ホルモンバランスも崩れているのではないかと思われます
女性ホルモンが少なくなると肌は粗くなりますね。

以下のような事が増えてきています。
1.質の悪いシャンプーやボディソープを使う、手料理以外の食事を取る
2.体に害を及ぼす添加物や石油系成分が体内に蓄積
3.蓄積されたモノが子宮や肝臓へ溜まる
4.子宮へ害を及ぼし女性ホルモンの分泌が悪くなる
5.髪が薄くなる、肌が粗くなる、体毛が濃くなるって事が起こってきます

◎解剖や医療に関わる職業についている人から伝わった噂によると以下のような事がある。
*最近の亡くなった人を解剖すると体内にタール化した石油系成分の蓄積が見られる
*赤ちゃんが生まれてくる時に羊水が異様に泡立っていたり、シャンプーの香料の匂いがする。


女性特有の病気が増えているのも体内汚染が増えてきているからだと
言われています。10年前では考えられなかったような、
子宮筋腫、卵巣嚢腫などが異常に増えています。
私は20代ですが、周りの同世代の女性にも結構いて子宮筋腫、卵巣嚢腫
で赤ちゃんを産むのに苦労したという女性が何人もいます。
多すぎます・・・・


使っている日用品の成分をしっかり調べたりして変えてみたり
食事やサプリメントでミネラル、ビタミンをきちんととっているか
加工食品やコンビに弁当、レトルト食品を取りすぎていないか等
しっかり考えないと、防ぎようのないのが現代社会です
肌が悪くなるにおさまらず、病気になっても
おかしくないですよ?  気をつけてください!

わたしが、おすすめする食品は納豆です。
イソフラボンで女性ホルモン作用を高められるし
大豆発酵食品なのでミネラルが豊富でデドック作用も
高められます。

この回答への補足

納豆が良いのは分かっているのですが、
私が唯一努力しても食べることの出来ない食品です・・・。
他に納豆にかわるようなものはありませんか?

補足日時:2010/03/16 11:29
    • good
    • 0

どのように汚いのでしょうか?



詳しくわからないのでなんともいえませんが、戻せないことはないと思います。

私も試行錯誤の末(5年くらいでしょうか?)やっと自分に合う方法に出会えました。

あきらめないでがんばりましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!