アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回2歳の子を連れて海外旅行するのですが、機内で6時間も
過ごすことになるのでポータブルDVDプレイヤーを持ち込み
お気に入りのDVDを見せながらやり過ごそうかと思っています。
ただ周囲に音が漏れないようにヘッドフォンが必要なのですが
子供用となると家電量販店にもないのです。イヤフォンは耳の中に
入れるのを嫌がると思うのでヘッドフォンでいいのないですか?

A 回答 (3件)

100均のヘッドフォンでどうですか?調節可能なやつ出てますよ。


スポンジタイプですので、外部の音は聞こえてしまいますが・・・。
あとDVDプレイヤのヘッドフォン端子が、一般的でないと使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均で売っているとは知りませんでした。
買って試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 22:33

はじめまして♪



耳掛け型と言うのはどうでしょうか?

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳かけ型なら量販店でも扱ってそうですね。一度サイズなど
確かめに行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 22:31

おそらくないと思います。


そもそもイヤホンは小さな子の耳には大きすぎて使えないかと思いますし、耳にかけるのも場合によっては痛がるかもしれません。元々大人を想定して設計しているはずですから。
イヤホンにしてもヘッドホンにしても、大人でも頭内定位になじめない人はいますし、難聴の原因にもなるわけですから、お勧めはできません。
少なくとも自分で適度なボリュームに調節できるようになるまでは、ヘッドホンなどは与えない方が良いと思います。大人がこれくらいでいいだろうと調節したものが、子供の耳にも適切かどうかは分かりませんから。
DVDでなく絵本などを持ち込むか、寝かせておく方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!