アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安で押しつぶされそうです。

私がお付き合いしている人には私よりも身近で協力しあえる女の子がいます。
その女の子を含んだグループでいつも遊んだりもしています。
彼女は私の何倍も彼に会う機会があるようです。

それが不安でたまりません。
毎日考えて毎日不安になってしまいます。
今日も一緒にいるのかな、などと考えるともう心が壊れそうです。

いつか彼の心がその女友達にいきそうで怖いです。
その女友達も彼のことが好きそうに見えるのでさらに焦ります。
しかもいい子なので不安が大きくなります。

実際同じような立場で女友達側の人と付き合いだした人も知っています。

自分でも自分がおかしいんじゃないかと思うほど不安になってしまうんです。


彼にずっと好きでいてもらうにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

読んでて私まで胸が痛くなってきました。


その女友達、すごく性格が良くて、周りから好かれる子じゃないですかっ??
いっそその女友達が明らかに彼の事を狙ってたり、性格が悪ければ、張り合えるというか、こっちも傲慢な態度取れるけど、私の場合その子すごく性格が良くて、私自身も支えてもらうことがあるので、恩を仇で返すことできないし、私1人で不安になったり必死になってて、自分みっともないなあって思ったり…。
でも2人の空気がすごく和やかで、入り込めなくて、すごく悲しくなったり…。

何か、全然アドバイスとかはできないんですけど(>_<゛)
すごく共感してしまったのでレスしました、すいません;
彼が私に「自分と相手の関係、相手と誰か(自分以外の人)の関係を大切にしたい。だから信じて欲しい」って言ってたけど…はーって感じです。
でも私的には、等身大からはみ出して無理する必要はないんじゃないかなって思います。
なかなか難しいけど、相手の人生の妨げにならないよう私は頑張ってます。
ありのままの相手を好きになりたいし、ありのままの自分を好きになって欲しいから。

きっとありのままのあなたで彼は愛してくれると思います!
自分のことばっかり書いたレスですいません;;
心から応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですよ、いい子なのでこっちもどうにもできないんです。苦しいですよね。同じような思いの方がいらっしゃって私だけじゃないんだと思えました。ありのままの私でいってみます。お互い頑張りましょう!

お礼日時:2010/03/20 23:42

私も良く不安になることがあります。


一人で考えると、悪い方に考えてしまいますよね・・・
彼氏に不安に思っている事を話してみてはどうでしょうか?
お互いの気持ちが分かると思います。
しかし、質問攻めやネガティブな発言ばかりだと彼氏もウンザリするかもしれません。
冷静にゆっくり話せば気持ちは伝わりまよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうしても不安になっちゃいますよね。冷静に話し合ってみます。

お礼日時:2010/03/20 23:43

不安になる=彼の貴方に対する気持ちを信じていないと言うことですから、


自分が彼なら、そうやって不安がられることでイヤになるかもしれませんね。

彼には貴方の気持ちを伝えましたか?
彼に、その人たちと会うな、と命令するのではなく、あなたが寂しかったり
不安に思う部分があるということを伝えたら、彼も何らかのアクションを
起こしてくれるかもしれませんよ。それにしたってあなたがもうちょtっと
自分に自信を持って、彼を自ら振り向かせるというくらいの女性に
ならなければ、この先、いつになっても、相手が誰でも同じ問題に
直面すると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最後の同じ問題に直面するという言葉、まさにその通りだと思います。やはり自信がないことが根本的なことですよね。

お礼日時:2010/03/20 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!