アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。PHPでお問い合わせフォームを作っているのですが送信ボタンを押すと下記のようなエラーが出てきます。

Warning: mb_send_mail() [function.mb-send-mail]: SAFE MODE Restriction in effect. The fifth parameter is disabled in SAFE MODE. in /home/users/0/secret.jp-facr/web/t-shirt/heavyweigh/send.php(1) : eval()'d code on line 199

Warning: mb_send_mail() [function.mb-send-mail]: SAFE MODE Restriction in effect. The fifth parameter is disabled in SAFE MODE. in /home/users/0/secret.jp-facr/web/t-shirt/heavyweigh/send.php(1) : eval()'d code on line 210

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/secret.jp-facr/web/t-shirt/heavyweigh/send.php(1) : eval()'d code:199) in /home/users/0/secret.jp-facr/web/t-shirt/heavyweigh/send.php(1) : eval()'d code on line 212

これは何が原因でこのようなエラーになるのでしょうか?
どのようにすれば解決できるのでしょうか?

お忙しい中お手数おかけいたしますがご意見いただければ幸いかと思いますので宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず最初の2行の警告文ですが、mb_send_mail 関数の5番目のパラメータは使えないといっていますね。

5番目のパラメータ(引数)を指定しているのではありませんか?
それが解決しないと、3行目のメッセージは、ちょっと分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
色々と試しましたが解決できませんでしたので一からCGIで作り直しました。
なんとか起動し解決できました。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

mb_send_mail() やmail()関数は、自サーバーがMTAとして動作している

のが前提です。そのあたりを理解していないならmail系の関数は
使えませんのでご注意ください。

PEAR::Mail()などをつかえば、別メールサーバーをつかえるので
そちらの方がよいかもしれませんね

ちなみに3行目は、header関数をつかうときに、なにか出力を
別にしてしまっていますね。
    • 0
この回答へのお礼

色々と試しましたが解決できませんでしたので一からCGIで作り直しました。

セーフモードによる制限から5番目のパラメータは無効であると伝えています。

mb_send_mail() はセーフモードにより制限を受けるか無効となる関数のリストにはありませんが、mail() のラッパー関数ですから同様に5番目のパラメータが無効となります。
http://jp.php.net/manual/ja/features.safe-mode.f …

差し支えなければ解決の糸口として5番目に指定したパラメータを公開されてはいかがでしょうか。より具体的な回答を得ることが出来るかもしれません。

この回答への補足

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

恐れ入りますが5番目のパラメータはどのような物になるのでしょうか?

プログラムに関してかなりの素人になってしまい大変申し訳ございません。

ちなみにこちらがお問い合わせフォームになります。
http://facr.secret.jp/t-shirt/heavyweigh/form.php

お手数おかけいたしますが宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼