プロが教えるわが家の防犯対策術!

mb_send_mailにてメール送信をしようとしています。
mb_send_mail(宛先, タイトル, メール内容, 送信者)
として送信するのですが、メールの内容に以下のヘッダー情報が付加されてしまいます。
aaa@bbb.com
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
Content-Transfer-Encoding: 7bit

~以下メール内容~

これらを表示させない方法は無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ANo.1です

>additional_headersにはメールアドレスのみが入っていますが、

当然、'From: 'の文字列に続いてメールアドレスですよね?(そうなっていなければ、そう修正してください)。

あと、メーラで「メールヘッダの最後」が何になっているかも確認してください。その後ろに余計な改行があると思われるので。
    • 0

>mb_send_mail(宛先, タイトル, メール内容, 送信者)

mb_send_mailの第4引数は送信者ではなくadditional_headersですが、ちゃんとメールヘッダの形式になっていますか?

また、 to, subject, additional_headers の途中に不正な改行が混じってはいませんか?ヘッダが複数行になるときは行頭に空白を空けないと、そこでメールヘッダ自体が終わってしまいますので。システムが改行するときはちゃんと考慮しますが、引き渡す文字列データの時点でそうなっているとどうしようもありません。

この回答への補足

messageには改行は入っていますが、その他には入っていません。
additional_headersにはメールアドレスのみが入っていますが、その他何か追加する必要があるでしょうか?

• 0