誕生日にもらった意外なもの

私はふくらはぎが太いのがコンプレックスで細くなりたいと思って、今色々調べています。私はたぶん筋肉と脂肪両方ついていて固いので、とりあえず柔らかくしようと思ってマッサージをしていたら最近以前よりも柔らかくなってきました!
そのあと、柔らかくほぐしたあとってどんなことをすればいいんですか?他にもふくらはぎを細くするのに効果的なものがあれば教えていただきたいです♪

A 回答 (3件)

こう、江戸時代の筆絵みたいな、超格好悪い足だったので、足が嫌いでした。

コレステロールなど、いわゆる生活習慣病に近い検査結果に呆然とし、ジョグを開始。
痩せた体重は9kg程に過ぎません。が、しかし、周囲にはかなり痩せたと映るようで、病気?と心配されたことも。
足は、びっくりするくらい、スマートになり、今はズボンを選ぶときに足の線が出やすくして、家族に、キモイからよせ!といわれます。
しかし、当時写真をとっておかなかったのが残念なくらい、細くなりました。(と、家族からはよく言われます)

24歳位に購入したバイクブーツがツナギと一緒に楽勝で履けます。その頃は、ゴーグルファイブの戦闘員とかも、オーバーオール型タイツつけて「キィー!」とか叫んでました。(結構、痩せ型だったんです)
あ、バイトでです。コスプレの趣味ではありません。

ジョグ、いいですよ。ほっそり痩せます。しかも、走る筋肉はつきますから、体力も半端なく上がります。
    • 0

脹脛が太いのは浮腫みと脂肪の場合がありますが、どちらも有酸素系の運動をされる事で効果が出てきます。

併せて筋トレとしてカーフレイズを行う事で引き締まってきます。

浮腫みの場合は浮腫んでしまったらお風呂に入ったりマッサージを行う事で血流が良くなりますので解消されます、浮腫みづらくするには運動を継続的に行って下さい。
    • 0

マッサージはお風呂上がりが

1番効きますよ(^^)b
マッサージあとにストレッチ
を毎日続けると細くなります☆
    • 0