アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳女性です。普段運動を全くしません。最近自律神経失調症と診断され、自律神経の乱れを直そうと昨日から25分だけでもウォーキングをしようと思いし始めたのですが、夜寝てる時にとんでもない足の痛みに襲われて目が覚めました。成長痛のような痛みでした。これはぜなんでしょう?

A 回答 (6件)

自分も普段運動しません。


運動しなくて急に運動すると急に色んな個所が痛くなります。
そうならない為にも普段から運動しなくてはなりませんよ。
    • good
    • 0

筋肉痛も忘れるぐらいなんだから、自律神経失調症だけじゃないですわ。

精神病院でたで詳しく診断してもらった方がいいですわ。
    • good
    • 1

急に運動をしたから筋肉痛になったとか


こむら返りを起こしたかです
水分不足 栄養不足 寒さで足が冷えたから等原因が考えられます
自律神経なら半身浴が一番効果があります
    • good
    • 0

準備運動もせずにいきなりやったから?


ふだん歩くことが少ない人は、いきなり20分も歩き続けるのがまちがい。最初は、5分、次に10分と伸ばして足を慣らしていく。
なんだってやればいいってもんじゃない。体型も生活スタイルもちがうのだから、自分にあわせたやりかたをしなければ。
また、自律神経失調症なんて、よく医師が使う詭弁にだまされないように。
それと、運動は屋外でなければできないと考えている人多いけど、工夫すれば室内でも通勤時でもできます。
    • good
    • 0

足がつったのでは?


たまの運動をすると起きやすいですよ。
    • good
    • 0

>夜寝てる時にとんでもない足の痛み


なんかの病気だろうね。

医者に診てもらうべき症状だね。

歩きすぎて、足が痛いとかなら、
やりすぎ?負荷を落として、てな具合で、
自然治癒に期待すればいいことだけど、

寝てるときに、足が急に痛くなるなんて、
ほっときゃ治る、、、ってなもんじゃないでしょうからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A