プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハガキにエロい写真を印刷して送れますか?

A 回答 (6件)

送れると思いますけど、


しないほうが良いと思います。
後で罪になると思います。
    • good
    • 0

たとえ猥褻物陳列罪、ポルノ法に引っかかっても刑務所行くなんて聞いたことないですよ!



条例違反というのは罰金です、刑事罰には趣旨が切り替わらないとありえません

答えは可能です

法的には駄目です

郵便局で気付けば返還、処分通知で終わります

陰部を写してなければ、商用でなければ全く問題ありません

受け取り主で言い分になるのはセクハラに関する条例くらいでしょう
    • good
    • 0

 今もだと思いますが、配達しては駄目な物に該当すると思います。

配達されたとしても局内での笑いものにされます。

 人権上駄目な物とかバイトの時の研修で教わりましたから。
    • good
    • 0

猥褻物頒布罪、名誉毀損。

まあムショだな。葉書でって時点で駄目だな。葉書の方が安く付くが、送る前にムショだ。
    • good
    • 1

何にエロを感じるかは人それぞれですので、


一概に言えません。

法的に猥褻であると判断されれば
猥褻物頒布罪に該当するでしょう。

その場合は、受取人の手許には
届かないと考えた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

貴方の住所、名前で出せば、配達する前に貴方が逮捕され、無記名で出せば、配達されずに郵便局で処理されるか、郵便局が警察に届けるかじゃ

ないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!