電子書籍の厳選無料作品が豊富!

指定URLのページ変更を自動チェックするツール(例えばWWWC)で、定期的にキーワード検索を行うことで、対象ページが検索結果上位になってくることは期待できますでしょうか?
そういったWeb自動巡回ツールの内部仕様がわかりませんので、実際に検索を行っているかどうかも知りたいです。

例)
googleで「キーワード1 キーワード2 企業名」を検索
アドレスに表示される長いURLをWeb巡回ツールに登録
定期的にWeb巡回させる

企業名のページが「キーワード1 キーワード2」と関連付けされ、検索結果上位になることを期待

A 回答 (2件)

入力補助機能として、自動的にページに関連した検索キーワードを下に表示する関連検索ですが、ご質問のようなことを行うSEO業者がペナルティを受けた話はめずらしくないですね。

IPをチェックするのは難しくありませんから、同一地区で限られたアクセスばかりだと簡単に見つけられてしまいます。

全国に振り分けられたIPから、ある程度のばらつきを持たせて過度にならない程度に検索させるのは至難の業です。
いきなり検索頻度が上がること自体が不自然ですからね。

ウソの情報に惑わされて、サイトが再起不能になった方は決して少なくありません。
検索エンジンを騙すような手法は大きなリスクが伴うと理解した方がいいですね。
    • 0

不正手段使ってるとみなされてランクが落ちるだけだと思いますが。

• 0