アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだった人と会うのをやめました。長文です。
結局最後まで思いを伝えられませんでした。
彼は私を生涯の大切な友人だと言いました。
それでもそばにいるだけで幸せでした。
そして彼には彼女が出来ました。
誰よりも早く一番に相談され成り行きを聞き報告も受けました。
胸が張り裂けそうでした。
それから電話もメールも無視しました。
だけどたまたま電話をとってしまい少しお茶をすることになりました。
私は幸せそうな彼に対しイライラを隠せず、そんな私を見て彼はとても心配しました。
私はやけくそになり『私も彼氏が出来た』と嘘をつきました。
彼は喜んで『お互いの結婚式には必ず呼ぼう』と言いました。
私は『疲れたから帰る』と言い残し彼を後にしました。
帰りの電車の中で『彼氏が出来たので今後はもう会わない』とメールしました。
彼からは『唯一の女性の友達だと思っていたけど独りよがりだったんだろうか。君にたくさんの幸せが訪れますように。いつかまたどこかで』という返信でした。
あれから2ヶ月。休みの日に外に出る事が出来なくなり笑う事が出来なくなりました。
彼女として見てくれていないのは最初からわかっていました。
兄弟のように仲良く気が合い何でも話しました。
両親のいない私を気遣いいつもきちんと食べているか心配し、私の食べている姿を見ると安心しました。時間が出来るとすぐに電話をくれて話し相手になってくれました。
私が些細な行き違いで怒ると誤解を解きに飛んで会いに来ました。
ひょっとしたら友人以上の気持ちを彼は持っていてくれている?だなんて私こそ独りよがりでした。
今は好きな人でもあり、そしてかけがえのない友人を失ってしまった喪失感で無気力になってしまった。
ダメ元で正直な思いを伝えるべきだったのか、最初から彼の態度で友人以上にはならないとわかっていたのだから気持ちを押し殺してかけがえのない生涯の友人として付き合いを続けていくべきだったのか、毎日頭の中でぐるぐるしてしまい前に進めません。
もう今更どうにもならないのですがあんなに気の会う友人は同性でもできないので、また友人として再会する事は今後の自分にとっていい事なのかどうかアドバイス頂けたらと思います。
とりとめのない内容でごめんなさい。

A 回答 (6件)

今はすごくつらいと思いますが、きっと時間が解決してくれます。

あなたが前に進む為には、彼とは会わない方がいいと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。前に進みます。

お礼日時:2010/03/20 09:47

一度好意を抱いてしまった以上、純粋に友人として接触するとは無理でしょう。


縁が無かったと考えるしかありません。

嘘から出た実で、あなたに本当に新しい出会いがあることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2010/03/20 09:50

なんだか読んでいて切なくなってしまいました。


私も過去に、友人の男性をすきになってしまったことがあります。友情が壊れるのが怖くて、ずっと気持ちを隠していたけど最終的には伝えました。
結果はもちろんダメだったのですが、相手はそれでも友達でいたいと言ってくれて。10年経っても友人の一人です。

あなたと彼も、惚れた腫れたの話で壊れてしまうような間柄じゃないんじゃないですか?
不完全燃焼だから、今、悲しいんじゃないでしょうか。
個人的には、ダメ元でも、想いを伝えてほしいです。
受け入れてもらえなくても、悲しみは時間が浄化してくれます。
それに、ダメかどうかは言ってみないとわからないもの。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>あなたと彼も、惚れた腫れたの話で壊れてしまうような間柄じゃないんじゃないですか?不完全燃焼だから、今、悲しいんじゃないでしょうか。
その通りだと思います。今後会って正直な気持ちを伝える勇気はないかもしれません。でも簡単に壊れてしまうような浅い友人関係ではなかったのでまた縁があればアドバイスを参考にしていきたいと思います。

お礼日時:2010/03/20 10:07

こんばんは。


お話を読んでいたら、悲しくなって、
質問者さんの辛さが痛いほど伝わってきましたよ。
今は、ショックで前に進めないと思いますが、
少しづつ受け入れていけるといいですね。

でも、嘘はよくなかったと思いますよ。
正直な気持ちで伝えた方が、結果として良かったと思います。

お話によると彼だって友人として受け入れてくれるような気がしますよ。
意地を張らずに正直に話して、友人としてもとに戻ってはいかがですか?
避けるなんて絶対よくないですよ。
人生は、一度きりです。後悔してもしょうがないんです。
質問者さんにも幸せが訪れますように祈っていますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直になれず嘘をついたこと、彼がもし薄々私の気持ちに気づいていたのならそれを気にせずに幸せになって欲しいとの思いもあり伝えましたがそれが自分を苦しめました。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/03/20 10:30

果たせなかった恋には辛いものがあります。

自分の気持ちをはっきり伝えるべきだったと、何時になっても思い続ける事さえあります。
でも実ははっきりと告白していなくても、気持ちはちゃんと伝わっているものなのです。でも相手がそれを受け止めてくれなかった。縁がなかったと言うよりも、彼の方に貴女に対する恋心がはっきりと起きていなかったのだと思います。

私は既に60を過ぎた男性ですが、若い頃に質問者さんの彼と同じ立場になってしまった事がありました。
相手は私のダンスパートナーで、いつも一緒にいたので、周囲からは結婚するのだろうと思われてました。サークルが終った後、一緒に歩いてました。とりとめのない話をしていましたが、自分は彼女と結婚できるのかと、自問自答してました。

ダンスパートナーだから練習中はほとんど手をつないでいました。ごく自然に。でも練習が終って散歩している時はだめでした。手を触れたい気持ちが起きて来ません。要するに相性が良く仲も良いダンスパートナーだったのですが、恋心が持てなかったんです。

告白もしなければ、告白された事もありません。そう言う話もしてません。でも彼女の気持ちは充分過ぎる程、私には分ってました。受入れられなかったんです。
質問者さんの彼も、おそらくそうなのではないかと思いました。

私も若い頃は、男女感で友情だけの友達があっても良いのではと、考えてました。でも結婚した後で考えてみると、やはり難しいのではと思う様になって来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分と彼を重ね合わせながら読んでいました。彼も一度は自問自答していた事が容易に想像出来たからです。
そして彼に気持ちがなかったからそこ私の思いを好意として受け止めなかった事がわかったような気がします。
貴重なご経験談はとても参考になりました。

お礼日時:2010/03/20 11:01

こんにちは。


既婚男、子供2人の父親です。
質問文を読んでいて、青春っていいな、恋愛っていいなと非常に羨ましく思ってしまいました。質問者さんが真剣に悩んでいるのに本当にすいません・・・

さて、ここで質問文を読んだ時の僕の感じたことです。

>もう今更どうにもならないのですが・・・

とありますが、なぜ今更どうにもならないのですか?
僕なら、質問者さんが質問した内容のとおり、

・ずっと好きだったこと
・彼女ができたと聞いて、つい強がって彼氏ができたと嘘をついてしまったこと
・やけくそになり、今後は会わないとメールしてしまったこと
・嘘を付いたこと、会わないとメールしたことを本当に後悔し、申し訳ないと思っていること
・そして、今でも心から好きだということ

すべてのことを話して、謝ります。
おそらく、彼も質問者さんに冷たくされて、相当なショックを受けていると思います。
彼の為にも、そして何よりも自分のためにも、このまま嘘を付いた状態で、次に進んでいくのはマイナスになることはあっても、プラスになることはないと思います。

もしかしたら、謝っても許してくれないかもしれません。
謝っても、友達どまりかもしれません。
謝ったら、これがきっかけで恋に発展するかもしれません。

とにかく、謝らなければ、正直な気持ちを話さなければ、絶対に後悔します。
正直に話をすれば、いつかきっと、後悔が思い出に変わると思います。
そうなれば、いや、そうならなければ、質問者さんは次の恋には進めないと思います。
そして、一生後悔してしまうような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り彼はショックを受けていると思います。彼とは男女の友人というより出会ったころから気心知れた昔から知っている正に兄弟のような距離感でした。
私自身も嘘をついて苦しくなってしまいマイナスにしかなりませんでした。
一生後悔しないために正直になれるのか今後の私の最大の課題です。

お礼日時:2010/03/20 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A