アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイブリッドゼロ3の無線LANルータの機能を使って、イーモバイルのEMーONEでネット接続ってできるんでしょうか?

またその場合の速度ってどのくらいかわかる方いませんか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>EMONE以外でハイブリッド経由

ハイブリッド経由だとどれも同じです。
(本体のCPUとブラウザ自体の速度差はあるでしょうが)
イーモバイルの電波を使ってインターネットするときの速度です。

EM1の感度悪すぎです。かなりイーモバイルの印象悪くしてます。

ただ無料になったPHS側での接続考えてるんだったら
かなり遅いのでイライラしますよ。
まぁゼロ3本体でも同じでしょうが。
    • 0

出来ますがまず

EM-ONEにSIMが刺さっている必要があります。

速度は多分PHS接続だと思いますがゼロ3本体のブラウジングと大差ないかと。
ただ、電池の減りはかなり早くなりますよ。
まぁEM-ONEの受信感度がかなり悪いので・・・本体のHSDPA接続とそんなに差は
ないかもしれません。
(他のイーモバイルのスマートホン使ったら差にびっくりします)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他のイーモバイルのスマートフォンを使ったら...
と、ありますがEMONE以外でハイブリッド経由だとかなり早いという事でしょうか?

通話じゃなく通信の話ですよね。

iPodtouchを、イーモバイルのポケットWiFi と ハイブリッド03の無線ルータ機能で使っています。EM-ONEがWiFi接続できるのなら、参考になるかも。

ハイブリッド03は、2種類の通信方法を持っています。ひとつはドコモの3G、もう一つはWillcomのPHS通信。
前者は私の使っているエリアではポケットWiFiとほぼ同じ、微妙にドコモの方が体感で高速な気がします。Evernoteで写真を見るとき差がある気がする。
Willcomの通信だと、こちらは大容量通信を比べるのは酷で(無料ですし)、ただ、文字メールでは遜色なく使えます。

なお、ハイブリッド03のWiFi機能は最初に2000円くらいのソフト購入費が発生します。その後はPHS側のみを使うと基本費用1400円くらいで使い放題になるので、お得と言えばお得。
パソコンとWiFiでつないでも使い放題とのことなので、使いではありそうです。
ただ、3G通信&WiFiはものすごい勢いで電池を使う(USB充電だと放電の方が大きくて充電中なのに電池切れが起こるくらい)ので、外での連続使用は難しいと思いますよ。ここが弱点です。
私の場合、ポケットWiFiを購入してから、03を機種変したので、これが逆ならポケットWiFiを購入しなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。通信のほうです。
ご丁寧にありがとうございます。参考にします。