アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の入学祝いの相場はいくらぐらいですか ?
弟の娘が高校に入学します。
入学祝い 現金を送るとしたら
いくらぐらいにすればよいか
相場がわからず
困っております。

教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

姪っ子に直接送るなら1~2万でしょう。



お婆ちゃんが孫の入学祝で親に送るなら10万位でしょうが。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2010/03/20 23:33

僕は、おばあちゃんから制服諸々の代金込みで15万貰いました。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2010/03/20 23:36

私は入学祝いを頂いた側なのです。


親戚の方によって違っていましたが、
10,000円か20,000でした。

多少少なくてももらえてうれしいと思うのではないでしょうか。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2010/03/20 23:39

1万円が相場のようです。



参考URL:http://www.jp-guide.net/manner/ka/money.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2010/03/20 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!