アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン操作で目の疲れます。軽減対策はないでしょうか

A 回答 (7件)

こんばんは



モニターを目線よりもしたにする
コントラストと明るさを落とす
眼鏡やコンタクトを使っているのであれば、近くを見るように
度数を落とす、などです

食生活ですと
栄養バランスの取れた食事を取る
青さかなのサプリメントなどもいいですし
ルティンもいいですよ

睡眠をたっぷりとることと
目を休ませること
まばたきを意識的にしてみてください
目を温める(めぐりズムなどで)のもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありません(事情あって画面を見ること出来なくて)いろいろトライし最良なもの見つけてみようと思います。またよろしくお願いします。

お礼日時:2010/04/03 15:49

ユーザー補助で、文字サイズを見やすい大きさに変更すると、かなり楽になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありません(事情あって画面を見ること出来なくて)見やすくなりますね。これで様子をみようと思います。またよろしくお願いします。

お礼日時:2010/04/03 15:54

画面の設定があなたに合っていないのです


今はどうにでもなりますから 自分にあった状態にしましょう
もしかして買ったままではないですか
モニターはテレビと違いものすごく画面を明るくしています
これは明るいところでもよく見るためです
でも室内に居るときはそんなに必要ないです
少し暗くして 濃淡で一番目にいい状態にしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありません(事情あって画面を見ること出来なくて)試してみます。またよろしくお願いします。

お礼日時:2010/04/03 15:56

俺もよく疲れます。


こまめに休憩するしかないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありません(事情あって画面を見ること出来なくて)やはり休めるのが一番ですね。またよろしくお願いします。

お礼日時:2010/04/03 16:04

私がしてる事。



ブルーベリー(錠剤)を摂る
目の体操  目をつぶって、眼球体操(上下左右にゆっくり動かす)

これだけでもスッキリしますが…。
目を温めたり、遠くを見る(木々など)のも効果があるかと。


参考になれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありません(事情あって画面を見ること出来なくて)酷使が一番いけないようで・・・試してみます。またよろしくお願いします。

お礼日時:2010/04/03 15:58

検索サイトで「VDT作業 指針」をキーワードに検索してください。


厚生労働省などのサイトが見つかります。(go.jpのサイト)

これを守った環境であるにもかかわらず疲れるのか、環境が整ってないから疲れるのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありません(事情あって画面を見ること出来なくて)こう言う指針があるのですね、参考になりました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2010/04/03 16:02

モニタを目線より若干下にする


蒸しタオルで目を温める
PC用のメガネを着用する

そのくらいですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありません(事情あって画面を見ること出来なくて)PC用メガネですか・・・・・なるほど。あとは休み休みですね。またよろしくお願いします。

お礼日時:2010/04/03 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!