天使と悪魔選手権

日本語のwebページを制作し、Mac・Win、ブラウザーの種類・バージョンの違いなど様々なパターンで問題なく表示される事を確認したのですが、海外に出張した人から「画が表示されていない」という連絡が入りました。その人のPCは日本から持って行ったWindowsで勿論日本語環境です。表示されない箇所は「Gif」の画像です。国内では見えて、海外だと表示されないという事はあるのでしょうか?
いろいろ調べたのですが、gif画像に何か問題があるわけでもなく、原因が分かりません。

A 回答 (1件)

> 国内では見えて、海外だと表示されないという事はあるのでしょうか?

絶対に無いとは断言できませんが、その方のPC(ネット接続も含め)の環境の違いや見ているホームページを提供しているところでなんらかの処理をしている・・と考えた方が正しいように思えます。

それに、Gif画像が見えないのは、特定のページなのか、海外含めどんなサイトでみてもそうなのかなど、何に原因がありそうか絞り込むことをやってみたほうが良いのではないのでしょうか?

ブラウザの設定なども再度確認してみても良いと思います。知らない間に変更しているとか・・。
それと、PCにネット通信するのを監視したりするようなソフトがあったらそれも停止してやってみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

迅速で的確なお答えありがとうございます。
非常に参考になります。
先ほどその海外に行っている人間から報告が入り、「しばらくしたら、パラパラと表示された」という連絡が入りました。しかし、おっしゃるとおり特定のページのみかなど、もっと原因を絞り込む必要があるようです。
ありがとうございました。