プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【悩み:内部のファン音の異常が気になる】
【種類:iMac (Mac OS X v10.5 Leopard)を使用】
【最近あった思い当たる事:
2月らへんにメモリ交換のため、フタをあけた。】

ここ最近、iMac本体内部からの音が、
ガサガサしたような機械音と、
聞いた事もないピコピコという音がでていて、すごく怖いです。
高速回転してるわけではなく、
ネットを見てるくらいの通常使用の時の音です。


対処として、

・ディスクユーティリティをかける
・Apple Hard wareテスト
・外側から埃をとる。
・電源を落とし、扇風機をかけて本体の温度を下げた。
現行平均50℃くらいです。

をやったのですが、良くならず変わらず。

一応、
・Apple Hard wareテスト
をやったときに、メインロジックボードテストの部分で、
ガガガガガーとすごい何かこすれる様な音がしました。

これは内部のメインロジックボードが何かしらの異常なのでしょうか。
メモリ交換の時に、埃とか入ったのかな・・と考えてるのですが、
似た様な体験やファンの通常の回転数、基本的な温度、
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

開けた時に歪んで取り付けちゃったか ちゃんとできてなくて歪んじゃってるか って状態なんじゃないかな。



iMacは見ての通り、わりとギリギリの形に設計してあるから歪むとFANとかはすごいぶつかると思う

この回答への補足

入れ直しても、ダメでした・・
助言ありがとうございます。

うーん。どうしよう・・

補足日時:2010/03/21 17:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!そうですね・・
もっかい入れ直してみます。

また報告します!

お礼日時:2010/03/21 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!