dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セッティング用語でドンツキとありますがどういった症状でしょう?またそうなる理由はなんですか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ドンツキとは、アクセルを開けた時自分が思った以上のにレスポンスしてしまう現象です。

制御の大雑把なインジェクション車でもある現象です。FCRでそうなるのは、加速ポンプの効き過ぎというよりハイスロにしてたり、乗ってる人がつい開けすぎたりの方が原因として多いと思います。同じ理由でグリップヒーターも握りが太いのでドンツキ気味になりやすいです。大体はどこもいじらなくても慣れで解決できます。

この回答への補足

言葉と回答が自分の思っていた内容と大きく違っていたのに驚きです。当方FCRのセッティング中で雑誌を参考に日々努力していてもドンツキの意味が分からなく気になっていました。これで先に進めます。有難う御座いました。

補足日時:2010/03/24 18:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!