アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
ZRエボにゼロ製のジークチャンバーを付けました。
しかし純正に比べあきらかにパワーダウン↓
初速が遅くなり、55kmぉ超えたぁたりから加速します。
ノーマルのZ4に負けてしまうほど遅くなりました;;;

やっぱりウエイトローラーってのがあってないんですかね?
ウエイトローラーの重さ(?)とかどれくらいにしたらいいんでしょう?
CDIは純正のままです。
チャンバー以外はノーマルエボです。

A 回答 (3件)

No.2の回答に補足します。



ウエイトローラーの変更はNo.2の人の通りです。
で、キャブのセッティングも当然ながら排気に合わせて変更が必要ですし
吸気も排気に合わせてエアクリーナーの変更が必要です。
(エアクリーナー変更してからそれらに合わせてキャブの調整)

で、これらで(特にチャンバーの変更)エンジンのパワーバンドが
今までより高回転側に移動してると思うので
それに合わせてウエイトローラーを軽くして
パワーバンドに合った回転数で変速するようにします。
この時に忘れてはいけないのが、クラッチです。
クラッチも軽くして、クラッチミートの回転数も合わせます。
でないと、スタート時にパワーバンドを外してしまうので
重ったるいスタートになりますよ。

なんにしろ、改造はトータルでバランス取らなければ
改悪になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとです^^
なんかすごぃわかりやすくて♪
がんばてみますね

お礼日時:2005/09/24 22:24

試行錯誤で求めるものですけど、


先ずはゼロが奨励するセッティングにしてみる
のがいいでしょう。

ZRっていうのは3YKジョグですね?
ここからリンクを追った先にデータがあります。
http://www.rs-zero.co.jp/scooter/
ノーマルの半分くらい、年式で違うようですが
3-4gっていうあたりでしょうね。

ところでキャブセッティングは大丈夫ですか?
チャンバに変えたらキャブとローラーのセッティ
ングは当然やることですよ。ローラーのほうは、
やらなければ走らないだけですけど、キャブの
ほうはセッティングしないとあっという間にエ
ンジンを壊しますよ。

この回答への補足

3YKじゃなかったです^^;
5SW1でした

補足日時:2005/09/23 23:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼロで攻めてみますか^^
リモコンジョグZRエボリューションってやつですかね?
たぶんその3YKジョグかと^^;
とりあえずローラーゎ、3g×6個でやってみます^^

キャブ。。。
どぉゃるんですか?
すんません↓

お礼日時:2005/09/23 23:22

ウエイトローラーの設定は、一言でこの重さ!ってのはいえませんよ。


純正のものより、少し軽い物を入れて様子を見る。
まだ、加速が悪ければもう少し軽いものを。
しかし、軽く知るぎると最高速が落ちてしまうので、
軽量クラッチや強化スプリングと併せてセッティングしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぅ~ん、ゃっぱむずかしぃもんですね^^;
とりあえず軽いの入れてみます^^
そんときって、プーリーホルダーってのなければ絶対ウエイトローラーつけれないんでしょうか?

お礼日時:2005/09/23 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています