電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イチゴに黒マルチをしたのですが、ところどころからスギナがマルチを破って顔をだしています。

マルチはピーンと張ったのですが、もう少しシワシワになる感じでいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

スギナは手ごわいですよ~。


普通、黒マルチだと
光合成が出来ないので、マルチの下で白いモヤシ状に草が生えているので
マルチをはぐときに抜いて片づければ草取りも楽なんですが
雑草は生命力があるので
ます根っこまで取り除かないと、次々生えます。
特にスギナは、地下茎で繁殖するのでやっかいです。
ラウンドアップクラスの除草剤でないと効かないし。
1さんのおっしゃるようにマルチは、キレイに張った方が風であおられないから良いと思いますよ。
スギナに負けずに頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

しわしわだと風が吹いたときイチゴにダメージを与えてしまいます。


しっかり貼るのが良いでしょう、私はいい加減に張っていましたけどね。
マルチの下ではフィルもを破るほど成長はしないです。
スギナのはえているところにマルチを張ったんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2010/03/27 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!