電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年ほど前に妻の中学時代の同級生とのW不倫が発覚しました。
すぐに相手の家に乗り込み別れさせ、
今では妻も深く反省し再構築中です。

妻は相手とはもう一切連絡を取るつもりは無い、と言っているのですが
一応、機械音痴の妻の携帯に相手のアドレスは迷惑メール設定をして
相手のメールを受け取る事は出来ないようにしてあります。
先日、不倫相手の誕生日という事もあり
もしかしたら?と思い、妻の携帯を内緒で見たら、
不倫相手とは別の会社の同僚から
「仕事帰りに○○中学校に来れませんか?」
というメールを発見しました。
妻は行けないと返事をしていましたが、非常に気になります。
(ちなみに不倫相手は同じ職場ではありません)

夜、子供とは関係の無い中学校に行く理由がありません。
その同僚との不倫の可能性はありませんが、
自分の予想としては、同僚も中学時代の同級生だと思います。
それで不倫相手が友人の妻の同僚に頼んで
会おうとしていたのではないか?と想像しており、
もしそうなら不倫相手にもう一度会い制裁を加えたいと思います。

しかし、妻は行く事を断っているので
このまま見て見ぬふりをした方が良いのか?とも思います。
白黒ハッキリさせた方が良いのか?
このまま何もしない方が良いのか?
どうぞアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

心中お察しいたします。


しかしながらこのメールだけでは様々な憶測の範囲を出ないので
徒労に終わるかと…。

下手な勘ぐりからの決め付けで相手を巻き込み、事を複雑化しても…勘違いであればご夫婦の再構築の努力も水の泡です。

証拠が掴めない以上、奥様が関わりを持たない以上は
やはり静観するのが得策かと思います。


様々なことが気になり、勘ぐるのは当然であり、そんな辛い心中お察しいたします。

ここからが長い長い正念場です。
どうかご自分を見失わずに頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は昨晩、妻に問いただしてしまいました。
職場の後輩が間違って送ってきただけだ、と。
多分、嘘だと思います。
しかし、仰るとおり自分の想像でしかありません。
妻も断っていますし、
今までの再構築を無駄にしないよう頑張ろうと思います。
アドバイス頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:34

奥さんが「いけない」と返事をされているようで、それは


とってもよかったですね。
奥様もやり直す意思が感じられます。

さて、友人をつかってまで、奥様に連絡を取ってこられるようですので、そういう小細工をしないように、内容証明とか脅しでは
ありませんが、そういうまねをしてこないようにすることも
できるのでは?素人意見ですが。

奥様の携帯のアドレスとかを変えさせるのは、あなたが携帯を見たことを不安から見たと理解してくれるのも難しいですし、まだ疑っていると
やり直している途中なので、うまくやるためには、奥様の携帯を
アドレス帳以外からかかってこないように設定してはどうでしょうか?
アドレス帳以外からの拒否設定できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の相手はアドレス帳に載っている人です。
不倫相手は消してあり、迷惑メール設定もしてあるので
着信する事はありません。
ただ、すべて自分の想像なので
もしかしたら本当に関係の無い職場の人間、という可能性もあります。

いっそ迷惑メール設定を解除し、
本当に不倫相手からメールが着ていないのか試してみようか?
とも考えています。
(今のままでは来ないのか削除されているのか区別が付かないので)
アドバイス頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:47

このような状況だと色々不安に思われるのはいたしかたないと思います。



ただ、奥さんの携帯メールを見るのも良く無いでしょう。
行かないと言っているのだから、問い詰める必要はないです。


奥さんの携帯番号・メールアドレスを根本的に変えてもらってはどうでしょうか?奥さんはそれくらいの罪を犯したのだから飲み込むべきだと思います。

旦那さんに対して誠実さを示す必要があるのです。

「不安だから、携帯番号とメールアドレスを変えてほしい。新しくそれを教える相手も、今回のことをよく考えて相手を選んでほしい。伝えている真意が分からないのであれば、離婚も致し方ない。そうなった場合は貴方にも、相手にも慰謝料を請求すると思います。」とはっきり言えばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い詰めない方が良いんでしょうね。
内心、性格的に白黒ハッキリ付けたい思いで一杯です。

妻は本当に反省しています。
でも許せず、何回か離婚しようと離婚届を貰いに行った事もあります。
なので次はない事は十分承知しているので
番号は変えなくても良いか?とも思っています。
見られる事も仕方なく思っているようですし。
でも考えてみます。
アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!