プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白して3ケ月以上たっているんですが、
告白保留で彼女が考えるという事でまだ返事をもらってません。

最近ちょくちょくは会っており、会っている時の
反応はとてもよいのですが、複数であっていたので、
聞くタイミングもなく、改めて食事に誘ってみようと
思ってますが、食事に誘ってOKだったら返事もOkに
なる可能性も少しはあるのかなって思ってますが、
人間関係はどんどん親密になってきて、ここで完全に
振られてしまうよりももっともっと親密になって
彼女の方からこちらから催促をしなくても返事を
待ってもいいのかなと思っうようになってきたので、
食事に誘って、それらしい雰囲気にならない時は
返事を催促して聞かない方がよいのかなと思ってます。

現在も保留期間中ですが、気持ちの浮き沈みも激しく
なってましたが、前回あった時が非常によかったので
こういうようにも思えるのかなと思いますが、
今の状態だとぬるま湯状態なので、はっきりしたと
いう気持ちもとてもあります。

今まで接してきた中で今が一番気があっている状態なので
近日中に返事を柔らかい感じで催促して聞いたほうが
よいのか、(返事きくのもタイミングかと思い)
考えていると思うのでまだ待っていた方がよいのか
女性の心理としてはどんなものでしょうか。

A 回答 (4件)

ダメでしょう…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ダメですか。。。

前向きに頑張ります。

お礼日時:2010/03/25 12:14

待ちましょうよ。


貴方のペースで催促しても意味が無いんだと思う。
もう伝えたなら。
貴方は待つんだよ。
返事が出来る状態ならとっくにしてる筈。
ハッキリしたい云々を貴方の感覚で切り取ったらさ。
受け止める彼女を尊重する姿勢にならないじゃない?
自分のペースで伝えて、自分のペースで進捗状態を探るような姿勢は。
その時点で答えたい意思を失わせてしまう。
迷わせる要素を貴方が与えてるのも事実なんだから。
彼女にとって一番困るのは。
貴方が自分の振る舞い、関わり方に意味を見出そうとされる事。
保留されてる。その状態で親しくしたら。貴方は直ぐに好意的なサインと受け止めるでしょ?
貴方に誤解させるような、気持ちを勝手に推し進められるような態度は取りにくいんだよね。それが保留状態の関係。
複数で会っていたからまだ誤魔化せてたけど。
貴方から食事に誘われたら。当然貴方が答えを求めてくるんじゃないかと言う想像は付く。もしまだ答えが出て無いなら向き合いにくい。
誘うのは構わないけど。もしその誘いに色よい返事をもらえなければ。
それは=告白の答えの延長上にあるものだという可能性が高い。
シンプルに彼女が伝えてくるまで待てば?
待てる力も大切な男性力なんだと思うからね☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>待ちましょうよ。
一ヶ月でも二ヶ月でも待てる女だと思っていたので
待っていたのですが、三ヶ月は長いと思い、返事を催促しても
よい時期かと思いまして。。。

でも回答頂いたように、自分の気持ちは伝えているし、
blazinさんが言われるように、自分の感覚で判断しては
だめという事を告白した事を思い出したので、自分から
催促をするという気で会わなく待ってみようと思います。

>迷わせる要素を貴方が与えてるのも事実なんだから。
迷わせる要素が自分にもあるんですね。
回答を頂いて「ハッ」としました。

>貴方は直ぐに好意的なサインと受け止めるでしょ?
はい。受け止めてしまいます。

>貴方に誤解させるような、気持ちを勝手に推し進められるような態度>は取りにくいんだよね。
誤解して受け取ってしまうすごくよい反応の時もありますが、
それは複数であっている時で二人だと、こういう事はありません。

>貴方から食事に誘われたら。当然貴方が答えを求めてくるんじゃない>かと言う想像は付く。
そのとおりだと思います。
なので、一旦断られたら、再度間隔を開けて誘うようにしてます。

>待てる力も大切な男性力なんだと思うからね☆
もう少し待ってみます。
全ての回答がすごく的確に回答を頂いて助かります。

でも気になるのがまだ彼女が自分が好きで思っているかと
いう事を思うので、好きなんだなとわかるようには接していきます。

ありがとうございます。

補足日時:2010/03/25 12:15
    • good
    • 0

今はまだ聞かない方がいいと思います。



>食事に誘ってOKだったら返事もOkになる可能性も少しはあるのかな

あんまりそう焦らずに、答えを求めようとせずに、
今のペースで複数で会いつつ、
2人で会えそうなら会ってみて、
楽しい時間を過ごせるように頑張ってみては?
プレッシャーが強いと「早く答えを出さなきゃ」って思わせてしまって、
「いま決めなきゃいけないのなら、気持ちが決まらないから付き合えない」
となりかねません。

じっくり関係を深めた方が、長いお付き合いに繋がると思いますので、
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>食事に誘ってOKだったら返事もOkになる可能性も少しはあるのかな
焦ってますかね。

楽しい時間をすごせるようにいつも頑張ってます。

>「いま決めなきゃいけないのなら、気持ちが決まらないから付き合え>ない」

催促をして、その後、返答の内容次第でまた、頑張るという事も
考えているんですが、甘いですかね。
でもこうなると再度関係を修復してからになる場合も
あるかと思うので今状態で楽しく何度もあって、
頑張った方がいいんですよね。

複数で会う時でお酒も飲みますが、飲んでいると
女の子が、私の事を「一番大事にしてくれる」
「いつも心配してくれる」「一番大事」とか「彼氏」とか
帰る時には、「だんなさん」とか言ってきます。
楽しく飲んでいる時は酔っ払ってしまうようで、
上記のような事をいうと、次の日に昨日は酔っ払って
しまってと反省している文のメールがきますが、
最近はこういう事があっても、反省のメールがこないので、
今が押し時かと思ってこっちから催促チャンスなのかな?って
思ったりしますが、待っていた方がいいんですよね。

以前までは、以前どこどこへ遊びに行ったよとか話すと
誰と言ったとか聞いてきませんでしたが、最近は
「誰と行ったの?」と聞いてきます。

小さい事かもしれませんが自分では大きな事なのかなと
思い、少しは前進しているのかなと思ったりします。
考えが甘いですかね。

お礼日時:2010/03/25 13:18

どのような状況で、どのような告白をしたのでしょうか。


その時の彼女の保留は、どのような返事だったのでしょうか。
返事は本当に保留だったのですか。
彼女からすれば、あいまいに断わった、これからも友人として付き合いを続けるくらいのつもりでいるということはありませんか。
告白保留後の返事なら、3ヶ月は長すぎるように思えます。しかもその間何度もあっているんですよね。返事を聞くと言うよりも、再告白されてはいかがですか。

この回答への補足

質問者です。

食事誘ってOKでした。
返事聞くのは最後なので、それまで長く話したいので
昼からご飯行こうって誘ってみようと思います。

くどいですかね

補足日時:2010/04/03 16:08
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

また、質問もしていただきましてありがとうございます。
状況がわかりにくいので詳しく説明します。

よく会うようになり三ヶ月程たった時に
二人で遊びに行っていて、その帰りに告白しました。

告白した時には彼女はびっくりした感じで、
私の気持ちには気づいていなかったと言われましたが
自分としては自分の感覚でえ?そうなのって感覚でしたが
自分の目線ばかりではだめなんだなって思いました。
なので言われますように、この言葉は今よく考えてみると
>彼女からすれば、あいまいに断わったというようにも
受け取れるような気がしてきたような。。。

で、その時に昔のトラウマがあり、以前の彼が
暴力やうそや浮気をしており、男性不信という事で
男の人とどうやって付き合ってよいかがわからない
という事でした。

でもその時に自分の中では断る口実かと思いましたので
思い切って、付き合えないなら今、ダメとはっきりと断ってと
言ったら、付き合うかちゃんと考えるという事でした。

なので、返事は保留かと思ったんですが、これって保留では
ないのでしょうか。
既に断られているのですか?

再告白と返事を聞くの違いがよくわかりませんので、
教えて頂ければ助かります。

また、最近は会って楽しい時が多いので気持ちのモヤモヤも
あまりなくなってきてますので、さらにじっくり会って関係を
もっと深めるという感じでもいいのですが、彼女の対応が
NO3で書いたように、積極的になっているので、返事を聞いて
くれって思っているのかなと思いますが、催促はよくないのか
難しいです。

それらしい雰囲気になったら返事をそれとなしに聞いて
みようと思っていました。

お礼日時:2010/03/25 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!