性格いい人が優勝

『開始するにはユーザー名をクリックして下さい』と言うWindows画面について御聞き致します。パソコンを色々いじっていたら Windows-XP の起動でそのまま最終画面が出ず上記のメッセージが出るようになってしまい、【Owner】だけしか出ないので、それをクリックすれば良いのですが、どうやればこの画面が出ずに直接立ち上がるように、戻せるものでしょうか ? いじった内容は Office Personal Edition 2003 と OneNote を導入しライセンス認証を完了し、その後 HomeStyle も導入しましたが、ライセンス認証の終了時にはそうなってなかったような気もしますが、何時からそうなったのか覚えておらず、前も一度買った時になった記憶がありますが、どうやって直したのか定かでありません。コントロールパネル内のユーザーアカウントも見ましたが良く解りませんでした。ちなみに何時もは、ユーザーは指定せず誰でも使える状態にしています。・・・

A 回答 (5件)

#1は間違い。


WindowsUpdateで.NET Flamework1.1をインストールした環境では、Administrator権限を持った隠しユーザーが作成されます。
それまでは「ユーザーはひとり」+「パスワードなし」+「ようこそ画面使用」という条件が重なったおかげで自動ログオンできていた環境が崩れ、ようこそ画面にユーザーが一人だけ表示されるようになります。
この状態でなお自動ログオンするためには、#2氏の回答の方法をとるのですが、質問者さんが「ファイル名を指定して実行」がおわかりではない様子。
WindowsキーとRキーを同時に押して下さい。「ファイル名を指定して実行」のウインドウが開きます。その後の文字入力は#2の回答をコピーして入力すると間違いがないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。そちらの投稿を見る前に色々やってしまい起動しなくなってしまいました。別に質問を出しましたので、何卒そちらで御願い致します。

お礼日時:2010/03/25 12:02

自動ログオンを設定すれば良いのですができないのですか


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方法でやったのですが戻らず、別の人にを参考にしたのですが、私の操作が間違ったようで大変な事になってしまいました。また別に質問を出していますのでそちらも御願い致します。

お礼日時:2010/03/25 11:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらの勧めを行ったのですが回復せず、別の人の御勧めを参考にしたのですが、私の操作が間違ったようで動かなくなってしまいました。また別に質問を出していますので、そちらも御願い致します。

お礼日時:2010/03/25 11:57

windowsアップデートが自動で働いてインストールされた事でこの症状が出る事があります。


私もなりました…。

改善方法はまず、スタートメニューを開いて、ファイルを指定して実行をクリック。
control userpasswords2 と入力し実行

ユーザー名がOwnerということなのでそこをクリックして選択後、
ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要という所のチェックを外し、適用。
するとパスワードの入力が出るのでログインパスワードを入力。入れてない場合はなにも無しでOK。
更にOKで再起動をすると自動でログインできるはずですがいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタートメニューを開いてもファイルを指定したり入力スペースが見当たりませんが・・・御礼の所に質問を書いてしまいます。

お礼日時:2010/03/25 00:46

コントロールパネル内のユーザーアカウントで、Owner以外の不要なユーザーを削除して、ゲストアカウントをオフにしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正常な別のパソコン(dynabook)でユーザーアカウントを見てみると【Owner】と【Guest】の2つしかなく、Ownerには『コンピューターの管理者』、Guestには『アカウントはオフです』となっているのに対し、可笑しい方(ソーテック)では、3つになっており、上記の2つは同じですがその他に、【ASP.NET Machin A...】で『制限付きアカウント パスワード保護』と言うのがあり、これが前から有ったのか解らないのですが、この≪ASP.NET Machin A...≫を削除すれば良いものでしょうか ? またこれは何なのでしょうか ? 此処でも解らず質問を入れてしまいました。

お礼日時:2010/03/25 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!