プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いパソコンでdynabook db60p何ですが液晶を替えたいのですが、ヒンジカバーのはずしかたが分からず力ずくで外そうとしてしまいます、基本的な要領あれば教えてください。

A 回答 (3件)

こちらが参考になりませんか


http://akipara.sakura.ne.jp/new_page_449.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2010/03/26 01:01

以前、仕事でノートPCの分解していたことがありますが、基本的な要領は「分解方法は機種ごとに全部違う」と思いながらやっていました。



DynaBookは、総体的に他のメーカーのものより分解し難いという記憶があります。確かヒンジカバーが外れないものもありました。つまり、ヒンジとモニター部分が、カシメられていて外れない構造になっているのです。

そんな時は、筐体を開けて、ヒンジごと外しました。

DB・・・が上記に該当するかどうか、定かではありません。悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました、有難うございました。

お礼日時:2010/03/26 01:03

ヒンジカバー等外す必要があるのでしょうか?


パネルAssy交換以外必要ないと思います、ですが、

基本的 要領 ですがんばってください、後は技量のみ
http://www.ekishopro.co.jp/replace.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました、有難うございました。

お礼日時:2010/03/26 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!