柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

PCスピーカー(アンプ内蔵型)のケーブルを延長したいのですが・・・
どういったケーブルを購入したらいいのでしょうか?
スピーカー間ではなくて PCに刺す間隔を長くしたいもので

商品は下です。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=M …

どうか 詳しいかた お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

3.5mmのミニプラグが直出しのようなので、下記が延長用ケーブルになります。

3.6mです。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/KM-A3-36?cli=si

"OFCケーブル:線材に銅純度の高い銅線(OFC:無酸素銅)を採用し、伝送ロスを少なくしています。"とあるので良質のシールドケーブルを使っていますね。また、"24金メッキプラグ:接触抵抗を低くし、錆などによる経年変化を抑え、音質劣化を防止する効果のある24金メッキプラグを使用しています。"とあるので、接触不良にも強そうです。

中継アダプタを使えば、こちらが使えます。この組み合わせで、5m。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/KM-A2-50&ND=1
http://www.fuji-parts.jp/shopdetail/004002000025 …

ただ、余り長くすると雑音やノイズの混入を招くので気をつけて下さい。電力を扱う装置の近くを這わすと思わぬ音が入ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

air_supplyさん とてもくわしい回答ありがとうございます。

大変参考になります。

詳しくみて 購入を検討したいとおもいます。

お礼日時:2010/03/25 14:20

AVケーブル用の延長ケーブルを使用すると良いと思います。


次のURLをクリックして参考にして下さい。

[AV-35E/1.5m/延長ケーブル]
http://www2.elecom.co.jp/cable/av/av-35/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fujiyama32さん ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/26 14:59

元々スピーカーとPCを繋いでいるケーブルがそんなに立派なケーブルじゃないので


1mぐらいの延長ならダイソーで売ってる105円の延長ケーブルで良いと思います。
売場に「ステレオミニプラグ延長ケーブル(100cm)」ってのがあるので探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Neginebuさん おそくなりましたが 回答ありがとうございました。

ダイソーのぞいてみます。

お礼日時:2010/03/26 15:00

延長ケーブルが有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

aokiiさん 回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/25 15:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCに繋ぐ端子はHDMIとDVIのどちらがベスト?

HDMIとDVI端子を備えているマザーボードとモニターがあるの
ですが、通常どちらでつなぐものなのでしょうか。

私は今HDMIで繋いでいるのですが、HDMIではなくDVIで
繋ぐメリットがあれば教えていただきたいです。

液晶モニタ:EW2430V
マザーボード:H67DE3

今までずっとD-Subだったので、モニター単体で電源を切って
入れ直した時にウィンドウのサイズ等がおかしくなる現象には
まだ慣れていないところですが、こちらに関しても何か工夫が
あれば教えてくださいませ。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

HDMI接続は、基本的にAV機器に適した物で、PCとモニターの場合でもケーブル1本で映像と音声も接続出来るというメリットは有ります。

他にもAVアンプ経由として、5.1chや7.1chの環境も行えますね。

パソコンの場合も、オーディオとビジュアルが有るので,AV機器としての活用も可能ですが、テレビとは違ってパソコンの場合は日本では存在しないテレビ放送規格の表示も行える為、本来はAV規格とは違う接続の方が従来からのPC環境を継承していると言えます。

まぁ、通常の利用では、おおむねどちらでも大丈夫のはずです。

なお、モニターの電源と画面サイズの関係は、おそらくモニターが電源投入時に一旦表示させるサイズ設定等が今までと違うだけでしょうから、そう言う物だと思った方が良いでしょう。

最近は、電源オフではなくて、バックライト消灯や表示駆動回路の停止などでエコモードとか省電力モードなどで機能設定を保持する機器も多く成っていますね。

Qマイク、スピーカー、ビデオの最大ケーブル長

タイトルの通りですが、各種ケーブルの最大長は何mなのでしょうか?(規格などできまってる?)

もちろん機器の種類やケーブル種別によって違いますが、とりあえず全て30~50m程度配線したいと思ってます。この場合は何をそろえれば良いのでしょうか?
※個人利用ではなく業務利用です。

情報が少ないのであれば補足しますのでお願いします。

Aベストアンサー

どうもシステムがよく理解できません。
PCのスピーカー出力を2Fまで引きたいというように取れますが・・・。それなら出力が小さいので、あまりいい結果にはならないと思います。
一般には拡声しようとすれば、マイクとアンプとスピーカーの組合せになります。その上で、それぞれの距離が30~50mになるというのでしょうか。
ということで、私も皆さんのように、一般論+アドバイスということになろうかと思います。

機器間の配線距離に関しての規格というものはありません。しかし取り扱う電圧が小さいため、(マイクで数mV、スピーカーは数V、ビデオで1Vというオーダーです)距離が長くなればなる程、周囲の電磁波の影響を受けることになります。つまりノイズを拾いやすくなるということです。

そのため、マイクロホンで不平衡型配線(通常1芯シールド線の配線)で20m、平衡型配線(2芯シールド線でトランス受け)で80mと言われています。したがって、ミニプラグということは多分不平衡型配線ですから、30~50m引っ張ることは、余程条件がよくない限り無理だと考えます。出力が1V程度出るような簡単なマイクアンプ、あるいはマイクミキサーなどを使う必要があります。

次にスピーカーですが、どのようなアンプを使うかで話が変わってきます。距離が長くなる場合あるいはスピーカーを多数使うような場合は、トランスを使用したハイインピーダンス出力のアンプとスピーカーを使用するのが一般的です。そうすれば、1kmでも距離を伸ばすことができます。今、スピーカーが1台で、普通のオーディオのようなアンプだとすれば、出力インピーダンスは8Ω程度です。距離が長くなれば線路の抵抗が増え、せっかくのパワーが電線で消費されてしまいます。したがって、できるだけ太い線を使い、線抵抗を抑えるようにする必要があります。30~50mであれば、1.2φの線でいいでしょう。更に、2ケ撚り線(ツイスト線)を使用すれば、ノイズの点でも問題ありません。

ビデオ回路は、この距離なら同軸ケーブルの3C-2Vで大丈夫です。ただし、必ず同軸ケーブルを使用しなければいけません。

どうもシステムがよく理解できません。
PCのスピーカー出力を2Fまで引きたいというように取れますが・・・。それなら出力が小さいので、あまりいい結果にはならないと思います。
一般には拡声しようとすれば、マイクとアンプとスピーカーの組合せになります。その上で、それぞれの距離が30~50mになるというのでしょうか。
ということで、私も皆さんのように、一般論+アドバイスということになろうかと思います。

機器間の配線距離に関しての規格というものはありません。しかし取り扱う電圧が小...続きを読む

Qスピーカー(アンプ内蔵型)のケーブルを延長したい

スピーカー(アンプ内蔵型)http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/SRS-M50/のケーブルを延長して音楽を別の部屋で聴きたい。
長さは22メートル伸ばしたいので、よい方法を教えてください。

Aベストアンサー

秋葉原や大阪日本橋ならばケーブルは入手できます。これにピンジャックを半田付けすれば自作は可能です。
でもこのスピーカーはこういう目的の製品ではないでしょう。
物理的に接続できても、ケーブルの引き回しが大変ですし 、ノイズや高域の減衰もありそうです。
それだけの距離を延ばすのは、普通はPAの世界で、学校放送のようなイメージですね。
このような使いかたは現実的に無理があるとお考えになったほうが良いでしょう。

それよりは、安いメインアンプを探して、スピーカーケーブルを延ばした方が現実的です。これなら20mでも実用にはなるでしょう。
最近は安いデジタルアンプもある様ですし、ネットオークションでは結構安く手に入ります。これにアンプの内蔵されていないスピーカーを組み合わせれば、延長は十分可能だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報