プロが教えるわが家の防犯対策術!

AcerエイサーのACアダプタを別途購入したいと思います。
純正品でなくてもいいので、どれを買えばいいのか、教えて下さい。
ネットで調べたのですが、よくわかりませんでした。
エイサーへ問い合わせるのしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

1アダプター差込プラグの形状大きさ極性が、互換



21番大事な電圧が同じ19Vなら19V 同じもの
パソコン裏に書いてある定格 例60Wと書いていればアダプター電圧X電流=60
電流は例えば 例ですから間違えないように パソコンの消費電力60Wなら電圧で割る

60W割る例えば19Vは約3.15A です
60Wで19Vなら約3.15Aのものか電流は**3.15A以上**の物が互換として使えます

**ご自分のパソコンの裏見て仕様を 確認 若しくは純正の定格を確認してサイズ極性の
互換の製品なら何でも合います**

電圧電流が定格と同じなら 定電圧のAC CDコンバーターでも使用できます
    • good
    • 0

別途 ということは 現在持ってるんですよね


型番が書いてあると思うのですが・・・

二種類ありますが よく型番を確かめて購入しましょう

http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/acadapter/ …
    • good
    • 0

ご利用のAcerのパソコンの型式をお知らせください。

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。AS5740-15です。

補足日時:2010/03/25 16:14
    • good
    • 3

ジャンクショップで売ってます。

また、エイサーの他の機器のものを流用できます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
近くにジャンクショップがないので、ネットでは購入できないでしょうか?
また、エイサーの他のパソコンのものであればどれでもいいのでしょうか?

補足日時:2010/03/25 15:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!