プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本(関空)からイタリア、サルデーニャのオルビア空港に行きたいと思っています。

いくつかの航空会社で乗り継ぎなど検索したのですが、検索してもほぼ「ご希望の・・・は見つかりません」と出てきます。

日本からだとローマやミラノ、もしくはフランクフルトなど他国経由だとおもうのですが。その場合、経由地に一泊してからということになりますでしょうか?

サルデーニャへ行かれた方、お住まいの方・・もしくはこういったことに詳しい方、利用航空会社や経由に関して何かアドバイスいただけたらうれしいです。


どうぞよろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

航空券の買い方ですが、この場合、(1)(2)を別々に購入することになる


と思います。
(1)日本~ヨーロッパ主要都市
(2)ヨーロッパ主要都市~オルビア空港

(1) は、旅行会社や航空会社で、オンラインでも購入できるので、
多分わかっていると思います。
(2) は、想像の通り、海外のサイトでクレジット決済です。
英語などで、よく読んで買ってください。

私は、フランクフルト経由エアベルリン便よりも、
ローマ経由メリディアナ便が組みやすいと思います。

アリタリアだと週4日ローマまで直行できます。
(1)アリタリア航空  関空→ローマ
・AZ793 : 1305 KIX → 1900 FCO 月火水土
(2)メリディアナ航空 ローマ→オルビア
・IG1116 : 2130 FCO → 2220 OLB

日本発を深夜便使うなら、関空発の特性で中東系を使うと
いいでしょう。(トルコ航空・エミレーツ航空・カタール航空)
トルコ航空で組むと夕方にオルビアに着きます。
(1)トルコ航空  関空→イスタンブール経由→ローマ
・TK47 : 2330 KIX → 翌0555 IST 月木土
・TK1861: 0820 IST →  1000 FCO
(2)メリディアナ航空 ローマ→オルビア
・IG1530: 1530 FCO →  1750 OLB


↓メリディアナ・エアベルリン
http://www.meridiana.it/en/index.aspx
http://www.airberlin.com/site/start.php?LANG=eng

(1)(2)を別々に購入ですから、ローマなどの乗り継ぎは、
余裕を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました!!

他の都市に比べて行きにくいのかと肩を落としていたので、とても心強い回答でした(^^)

乗り継ぎ便はやはり海外のサイトで別購入なんですね!
ローマでの乗り継ぎで同日着ができるようで、よかったです。

帰りの便も時間をよく調節しないとだめですね(^^;

お礼が遅くなってしまいましたが、本当に詳しく教えてくださりありがとうございました!!!!

お礼日時:2010/04/10 19:03

行ったことがないので非常に大雑把な話になりますが、


直行便がない場所に行くには、たとえばですが、

・ガイドブック、目的地の観光情報、目的地の公式サイトなどで近場のアクセスを確認。

・そのアクセス情報を元に、最寄の主要都市への日本からの行き方を調べる。

という風に、逆算したり、分けたり、組み合わせたりしないと、
いきなり「成田空港から」とか「関空から」と考えても難しいと思いますよ。
    • good
    • 1

火曜日であれば(関空、成田共)、フランクフルト経由エアベルリンに乗り換えて、同日到着可能です。


また、火曜日、金曜日のCDG経由の場合は成田深夜便で朝4時半頃到着し、5時半頃のスターエアラインでOlbia空港に到着できます。
ローマ経由の場合は同日は難しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました☆
やはりルフトハンザが利用しやすいようですね。普段はエールフランスを利用しているので成田からだと同日着が可能とわかりよかったです。

チケットはいつもオンラインで購入するのですが、フランクフルトやCDGからオルビアまでは航空会社に問い合わせれば購入できるのでしょうか。それとも海外のサイトでクレジット決済になるのでしょうか。。

もう少し自分自身でも調べてみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/28 15:38

残念ながら、日本~サルデーニャ間の直行便は存在しないので


欧州の何処かから乗り継ぎ便になると思いますが。
どのルートで旅程を組むか?調べる方法の一つとして
先ず、ご希望のオリビア空港のHPにアクセス、運行案内のページ等で
どの都市へどの航空会社が飛んでいるのか?を調べて
(大手航空会社から欧州内格安航空まであるかも?)
各航空会社のHPで運行時刻や料金も調べ、日本からの接続に都合の好い
ものを探し出す手もあります。
大手の航空会社のネット予約のページからなら
日本からの旅程も検索出来るのでは?とも思いますが・・・・既に試されて出なかったんですね?
どの便で乗り継ぎになるかは分かりませんが、日本到着当日にそのまま乗り継げる
時間で実際に飛んでる飛行機がない場合は、
到着空港近辺で経由の為の1泊になるのは仕方が無いと思いますョ。
先ずは、ルート、時間を調べてみるのがよろしいのではないでしょうか?
(面倒な作業ですが、これも旅の一部と楽しめれば・・・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございました☆
オルビア空港のHPにアクセスし、どの都市とつながっているか、また時刻表なども見ていたのですがどうしてもいまひとつはっきりわからなかったのでお伺いいたしました(^^;また乗り継ぎの飛行機のチケットなどの購入方法も不明だったので(x_x;)

いつも同日着ばかりなので、同日到着しか考えていなかったのですが、空港近くで安く泊まれるところも調べてみたほうがいいのかもしれません。

みなさんのお知恵をお借りしながら、行けることを楽しみに頑張ります(^^)

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/28 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!