アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこの家具屋さんでもやってくれるものなんですか?

おすすめの家具屋さんとかありますか?

いくらくらいかかるのかなぁ。

ひとり用の少しゆったりした、ソファーみたいないす
なので、張り替える面積が大きいかも。

回答おねがいしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

張り替えって結構高いでしょう~


カバーじゃダメなんですかね?

伸縮性のカバーなら、張り替えたような感じにはなりますよ!
(肘掛がないソファじゃないと難しいけど)
URL書いておきますね~

このタイプは輸入物しかないみたいだけど
「伸縮性ソファカバー」とか「フィットソファカバー」等で検索すると他の店も
出てくると思いますよ

質問の答えとは離れるけど、見るだけ見てはどうでしょう?

参考URL:http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/P …
    • good
    • 0

私は最近、張り替えました。

そしたら、そのお店、TV番組でも紹介されていました。
安い! ということはないですが、安心して任せられます。いろいろと相談にものってくれますよ。

参考URL:http://daniel.ktpc.or.jp/hospital/
    • good
    • 0

以前に検索したことがあります。


随分ありましたよ。
「椅子 張替え ソファ」「椅子 張替え 料金」などで出ると思います。ちなみにひとつ入れときますね。
送料がかかるので結構な値段になると思いました。
お近くのとこを探したらいいと思います。

参考URL:http://www.minori-kagu.com/newpage3.html
    • good
    • 0

以前、アートファニチャーという会社に見積もりを依頼した事があります。

ラジオで宣伝しており「新品の半額で生まれ変わる」との事でした。4脚に分割でききる長椅子ソファーでしたがろくに見もしないで、革見本も見せないで見積もり20万円ときました。すぐに帰ってもらいました。その後、数件家具再生屋さんを探して話を聞きました。しかしながら、全て買い換えるよりも高額でした。
 気に入っていて、どうしても再生したいのなら別ですが、一般的にコストが合わないと思います。
 本革がだめなら上質な人工皮革をと思ってもだめです。要は手間(人件費)ですから。
    • good
    • 0

こんばんわ。

以前、美容器具の卸会社に勤めていたことがあります。その会社で美容室の椅子の張替えの依頼があった事があり、その時は革屋さんに張替えをお願いしていましたヨ!その革屋さんは個人で経営している小さなお店でけっこうお歳を召した革職人の社長さんでしたが、とてもステキに椅子が蘇り、感心した記憶があります!家具屋さんで引き受けても結局、革屋さんに依頼する形になると思います...なので革屋さんに直接お願いするほうがマージンが無いので安く仕上がるのではないでしょうかね?
お気に入りの革製品がよみがえると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!
そうなんですかー。革屋さんなのかぁ。
実はできるだけ安く、素敵に変身させてやりたいと思っていまして・・・本当の本当は革張りがいいんですけど、布の場合はやはり家具屋さんにお願いするのがいいんですかね??
もしかして自分でできたり?なんて思ったり・・・。
どなたか詳しく教えてくださーーーーい!!

お礼日時:2003/06/18 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!