dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スロットインのドライブを探しています!スロットインのドライブが壊れ交換しようと外してみるとPanasonic UJ-846-Bでした。OEM品を探していますが見つかりません?代替品になる物を教えて下さい。Panasonic UJ-875が合うかと探しましたが、品切れ完売ばかりで困っています。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。


・現在ご使用のPCに接続できる光学ドライブは「128×12.7×129mm」のATAPI(IDE)インターフェースです。

スロットインでもリジェクトボタン式でも装着可能です。

注意点は、、、
ノートPC用の光学ドライブは、マスター接続、スレーブ接続が、基本的にジャンパなどにより切り替えることが出来ない点です。
購入時にマスター接続、スレーブ接続を間違うと、非常に面倒です。
システムのプロパティで「マスター、スレーブ」を事前に調べて、購入時に「マスター、スレーブ」を指定する必要があります。

「128×12.7×129mm」のATAPI(IDE)インターフェースで、「マスター、スレーブ」を間違わなければ、どこのメーカー品でも装着可能です。

詳しくは、下記URLをご覧ください。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/cdrom/cdrom …
http://www.clevery.co.jp/eshop/e/e2090300/

ご存じのことと思いますが、バルク品は新品です。
    • good
    • 0

No.1です。


・最近のノートPCはDVDドライブもS-ATAインターフェースが一般的。
いつの間にか、ATAPIインターフェース、つまりIDEインターフェースのDVDドライブは、製造を終了してしまったのです。
最近のコンピュータにIDEインターフェースが搭載されていないのだからしょうがないわけです。
新品も、バルクで絶対にどこかにあるとは思いますが、、、新品を探すのは、中々、大変だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
新品を探すのは難しそうですね?
気長に待ちます・・・
他のメーカーで合う物はご存知ないですか?

お礼日時:2010/03/27 18:48

ATAPIインターフェースだから、Bタイプだとスレーブ接続かな?


中古が一台・・・急げ!
http://www.pasocomclub.co.jp/htmls/1100000012436 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
出来れば新品が欲しいです?

お礼日時:2010/03/26 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!