アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、週末の昼時に外国人を2人(30代の欧米の方)家に招待します。

食事が済んでから、2時間程度時間をつぶしてもらうのに何かこんなことをするとお客さんが喜んでもらえるというようなことはありますでしょうか?

いまのところ、お酒を飲みながら雑談をするくらいしか考えていないのですが。(自分たちの過去の旅行の写真などを見せても他人がみてもおもしろくないと思いますし。)

A 回答 (3件)

いわゆる「利き酒」みたいなのってどうですか?



日本酒には地方によって色々な味があります。
取り寄せて「こんなのがある」「あんなのがある」と
比べるのは結構楽しいですよ。お酒なら段々と酔って
来ますから(苦笑)話も弾むかと。

同じようなのは、お茶や和菓子でも出来ますよね。
要は「腹が膨れない日本風の食べ物・飲み物」を
比べてみるってことです。食べ物は世界共通の言語
ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053様、お礼が遅くなりすいません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 08:28

> 自分たちの過去の旅行の写真などを見せても


> 他人がみてもおもしろくないと思いますし

 元米国在住です。むしろ、これこそ積極的にやるべきです。
欧米人は、自宅に招いたゲストには家族などプライベートなことを
ガンガン紹介します。それが胸襟を開いている証拠になるようです。

 だから、家族で撮った写真は当然見せますし、親戚の集まりとか
近所の人と教会で撮った写真なんかもたくさん見せてくれます。
そして「 この人は○○の仕事をしていて、趣味は××で、とても
おもしろい人なんだ 」といった説明をたくさんしてくれます。

 また、趣味の話も盛り上がります。写真があればベターですし、
趣味のグッズをどんどん見せてもいいでしょう。とにかく彼らは
なんでも見せ合いますよ。

 以前、米国から来た人と雑談していたときは、旅行保険の証書を
見せてくれて「 この保険は保障金額が1ミリオンなんだ! それだけ
あったら何が買えるかな? 」なんてことまで話しました( 1ミリオン
もらえるときは死んでるはずだ、というツッコミはなしです 笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nidonen様、お礼が遅くなりすいません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 08:29

ついこの間ですが招待しました


京都(紅葉、桜)、北海道、日本だけじゃなく海外写真も見せてと言われました。幸い趣味で撮影してるから困りはしませんでした^^v

帰りにはDVDに焼いてプレゼントしましたし
初、日本なら喜びますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hitler-jun様、お礼が遅くなりすいません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!