性格悪い人が優勝

パソコンデータのバックアップ用に外付けハードディスクを購入し、USBで接続してハードディスクのスイッチをONにしたままにしているのですが、それでいいのでしょうか?

それとも、通常はOFにしておき、バックアップする時だけONにした方がいいのでしょうか?

何方か教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バックアップするときだけ電源ONにしてUSB接続するのがよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考になりました。

お礼日時:2010/03/27 18:55

アクセスしないのにHDDを動かしているとHDDの寿命も短くする事になるのでOFFの方が良いと思います。



加えて、本体がウィルスや何らかのトラブルになってしまった時のリスクを考えても、バックアップが終わったらUSBを外して保管しておくのが良いと思います。

ちなみに私はバックアップ用HDDにも頻繁にアクセスしているので今のところ常にONです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考になりました。

お礼日時:2010/03/27 18:57

HDDは消耗品です。

使用しない時に通電しっぱなしというのは勿体ない。
しかし、5分ごとに電源入れまくったりするのであれば、つけっぱなしの
方がマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考になりました。

お礼日時:2010/03/27 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!