dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Acronis Ture Imageというバックアップソフトでデータをバックアップする際、そのソフトにはバックアップ前とバックアップ後にコマンドプロンプトを実行する機能が搭載されています。バックアップする前にウイルスバスター2009を終了して、バックアップ後にウイルスバスターを再起動するようにコマンドプロンプトに指示するようにするにはどうすればいいでしょうか?

いろいろ調べても例がないため、可能なのかも可能なのかもわかりませんが。

お願いします。

A 回答 (2件)

Acronis True Imageでバックアップするのに何故ウイルスバスターを終了しなければならないのでしょうか?。

本来そのソフトはCドライブ等を全部をバックアップするソフトですが。
何の為にそれをしなければならないのかを教えて頂きたいです。
    • 0

質問とは離れていますが、

>Acronis Ture Imageというバックアップソフトでデータをバックアップする際

本来、パソコンの丸ごとイメージバックアップするソフトなので、セキュリティ対策ソフトを停止する必要はないのですが?

データのバックアップなら普通のやり方、エクスポート、インポート
Explorerでのファイルコピー&貼り付けなどで充分では?

>バックアップする前にウイルスバスター2009を終了して

危険な状態です。
    • 0