アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から寝ようとしたら、部屋に蚊が。。。
昨日も蚊で眠れませんでした。
ベープマットや蚊取り線香等、まだ買ってません。
どうしたら寝られるでしょうか?
退治するしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

scsrmdさん、こんにちは。


そろそろ蚊が活動する季節になってきましたね。
ゆううつですね・・・

ベープマットなどの蚊取り線香はないということですが、
殺虫剤のスプレーなどはありませんか?
寝ようとしたら、部屋に蚊が・・というシチュエーションは最悪です。
退治しないで寝るのは、みすみす蚊にさされるということなので、
眠くても、電気をつけて蚊を退治したほうがいいですよ。

まず、電気をつけて、部屋の真ん中に陣取り、じっとします。
動くと蚊がよってきませんから、じっとしてオトリになるんです。
蚊が近づいてきて、体に止まったときがチャンスです。
素早く退治してしまってください。
もし、そのときにスプレーがあれば、取り逃したときに
蚊に向けてシャーっとスプレーすると
大概、蚊は弱って落ちますから、退治できます。

この回答への補足

fushigichanさんの補足をお借りして皆様にお礼申し上げます。
あれから結局、蚊の退治にかかりました。
コンビニに行くのも考えたのですが、外は雨でしたし、できれば出たくなかったので…。
2匹退治しました。部屋を探しまわったらスプレーがあったのでそれで何とか…。
寝る前にいい運動になりました(^^;)
今日は早速ベープマットを買ってきました。
これで安らかに眠れそうです。。。
皆様、こんなつまらない質問に親切に答えていただき有難うございました。
本当に嬉しかったです☆

補足日時:2003/06/18 17:34
    • good
    • 0

1匹ならば、とりあえず血を差し上げたらどうでしょうか?


とまっているときにバシ~ンと1発恨みを込めて・・・。

沢山いるなら、別の部屋で寝てください。
    • good
    • 4

こんばんは。



苦しんでいらっしゃるようですね。

蚊を退治するまで起きているのがベストですが、それも限界があると思います。

部屋にエアコンがあれば室温を20度くらいに下げてみましょう。蚊はある程度、気温が高くなければ活動が鈍ります。押入れの隅とかテレビの裏側にもぐりこんでしまい、おとなしくなるはずです。

明日はベープを準備しましょう。
    • good
    • 1

コンビニで買ってくる。


これが一番よく眠れます。

>昨日も蚊で眠れませんでした
コンビニまで1晩もかからないでしょう
    • good
    • 1

エアコンで室温を下げると


いかがでしょうか。
少なくとも蚊の運動量は減ります。

花火とかがあれば即解決するのですが・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!