プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家の周りは、木々に竹林で、もう、やぶ蚊わんさか
もう、この時期で夕暮れ時には、ちらっと見ただけでも
20匹以上が群れをなして襲い掛かってきます

庭池で鯉を飼っているので、眺めていると、10分も
すれば、カイカイの状態です
止む無く、ベランダで暑いのに、肌布団にくるまり
扇風機を回して鯉を眺めています

昨年、中国製の超音波式の蚊を寄せ付けない機器を
2個買いましたが、蚊はむしろ、これに近寄って
くる始末で、まったく効果ありません
(やぶ蚊には効果なしと、表記してありましたが、
一縷の望みを抱き、購入しました)

蚊取り線香だと風で流され、ほとんど無意味です
環境整備とか巷で言われますが、ものすごい量の竹やぶ
が周囲にありますので、無駄な抵抗のようです

毎回、防蚊スプレー塗るわけにいかないし、何か
妙案ないでしょうか?
韓国で、携帯で蚊のいやがる周波数を配信していると
聞きましたが、やぶ蚊に対しては???

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

うちも、すごいです。

ヤブ蚊。
蚊取り線香、効きますよ。ただし、何カ所にも置いて、火も、頭とおしりにつけます。
 けむいです。でも、効きます。
 あと、電池タイプのものを腰につけたり、手首タイプのものも、それなりには効くようです。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/05/29 07:43

携帯型蚊取り線香の範疇ですが、煙のたくさん発生するタイプが森林組合で扱っています。

これを右と左二つぶら下げるとかなり効くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/05/29 07:43

想像してたら笑ってしまいました^^



それは大変ですね。
やっぱり対策は防虫スプレーしかないのでは?

と、思ったら・・下記参照

http://journeytoforever.org/jp/edu_homer.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
古くて新しい問題
難しいですね

お礼日時:2007/05/29 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!