プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダ、玄関の虫除け対策皆さんどうしていますか?
虫コナーズとかかけるタイプのものなどあると思うんですが、効果ありますか?
おすすめの方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

ウチは田舎なので蚊取り線香です。



色々試したけど、これが一番効きます。主に「金鳥蚊取り線香」が香りが良いです。一度ホームセンターブランドの安い物を使ったらら、とても臭くて気持ち悪くなる感じで合わなかったです。子どもが小さいときは「菊花せんこう」という自然派の物を使っていました。蚊取りではなく蚊除けですが、香りがとても良かったのですが、ちょっと高いので今は使っていません。

ベランダはウチはないのですが、掃き出しの網戸に網戸用の虫除けスプレーをしておくと(毎日ですが、、)あまり蚊が気にならなかったです。

後は庭の草取りをまめにやり、水のたまるところを作らないとか、雨水升にボウフラ除けの薬を投入しておくかでしょうか?レモングラスとかゼラニウムなど蚊除け草も多少の効果はありましたが、増えると管理が大変です。
    • good
    • 2

蜘蛛の巣を張らせないシリコンスプレーは効果がありました。


家の周りは石灰を巻いておくといいそう。
私は虫ころり○ースを撒いていますが、石灰のほうが経済的かな。
蜘蛛の巣も毎朝家の周りを回って、払っておくと蜘蛛が巣をかけなくなります。
    • good
    • 0

虫コナーズなんて、無風状態の実験室で効果があったというだけで、外に吊るしてもそよ風でも吹いたら効果はありません


インチキ商品です
    • good
    • 1

>虫コナーズとかか



利用者が想像しているような広範囲な虫への効果はありません

日経新聞の記事 消費者庁からの措置命令
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG20H6B_Q5A …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!