dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事をしている時、蚊に悩まされます。
デスク仕事が多いので移動することもできず、蚊が多く痒いしうっとうしいです。
蚊取り線香を使えばよさそうなのですが洋服を扱う仕事なので匂いがつくためたけません。
 何かいい方法ありませんでしょうか?
考えているのはアースノーマットなのですがこの製品は本当に効きますか?
 このアースノーマットを置いて蚊が寄ってこない距離はどのぐらいなのでしょうか?それとも近寄っただけで死ぬのですか?
 匂いとかあるのかなど長所、短所聞かせてください!
後、こういう風に使えば効果大などアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

我家では人の出入り口にそれぞれ液体蚊取りを置き、24時間つけっぱなしにしています。

もちろん外に通じる戸は閉めますが、室内は開放状態にしていますのでかなり広い空間になると思いますが効いてるようです。
なぜならスイッチが切れてたり、液体が無くなっていると途端に蚊が飛んできて刺されるからです。
液体蚊取りが発売された頃から使っていますが、最初の頃のものは壁際に置くと壁紙に染みができましたが、最近のものは大丈夫ですし、器具自体も改良されてるのかあまり熱くなりませんね。

無香性なら臭いはありません。
他に水性のものもありますし、仕事場ならまず出入り口に1~2個とデスクの足元に1個でどうでしょう?
また液体ではありませんが、電池式のものも随分と改良されてるようですので、仕事場にはそちらの方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました!
アドバイスやアースノーマットの特徴を聞いて結局買いました。
 まだつけたばかりですが1匹だけいた蚊が寄ってこなくなったのできいているかとおもいます。

>の製品は本当に効きますか?

効きます

>蚊が寄ってこない距離はどのぐらいなのでしょうか?

タイプによって違います、箱に書かれています

>こういう風に使えば効果大などアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

部屋を閉め切れば良く効きます

臭いは無臭の物もあります(別メーカかも?)
    • 0

ノーマット、若干臭いがありますね。

気になるほどではないし、洋服にも移らないとは思いますが。

スキンガードをスプレーされては如何ですか?
私はよく釣りに行きますが、どんなにヤブ蚊が多くても
これをスプレーしとけば、さされません。
服の上からもスプレーしますが、色がついたり
臭いがつく事は有りません。
    • 0