アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭を通って家に入ると蚊(ヤブ蚊です)が体か服に付き、部屋の中でときどき飛び回ります。
当然そのうち刺されて血を吸われます。飛ぶときは素早く、すぐ見えなくなるのでなかなやっつけられません。この部屋に入った蚊を退治するのは、どうしたら良いでしょうか?

●蚊はビールが好きなので(?)綿にそれを浸み込ませて寄せ付け退治する、という話を聞いたことがありますが、本当に効果がありますか?

●ないとすると、他に良い手はありますか?

●部屋を締めきって蚊取り線香を何時間で炊くと効果はありますか?
(目が痛くなるのでやりたくはないが)

A 回答 (4件)

フマキラー押すだけベープハイブリッドを1プッシュすると24時間蚊がいなくなって、今いるかが死にます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/03 17:28

薬剤以外の方法を探してみました。



コロコロで退治、という方法もあるそうです。
https://www.fnn.jp/articles/-/6261

テレビをつけると寄ってくるという話も。
https://matome.naver.jp/odai/2146675251962036001 …

エアコンで温度を下げて活動低下させる
https://elecon-kk.co.jp/column/cleaning/2290/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろのユニークな回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/03 17:30

この時期は24時間アースノーマットをつけっぱなしにしています(^^)

「部屋内の蚊(ヤブ蚊)を退治するには?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/03 17:29

私は吸引式の蚊取機(円筒形で小さな誘導灯ついてる小さな掃除機とでもいおうか)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/03 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!