プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまマットタイプの蚊取りマットを使用して
いますが、どうもあの臭いがダメです。
蚊取り線香は煙がどうもダメで・・・。
子供もいますので、無香料の液体タイプに
してみようと思うのですが,効果はありますか?
実際液体の無香料タイプを使っている方、使用感を
教えて下さい。

A 回答 (3件)

2DKを1つの蚊取りリキッドですませてます。


つけてないと蚊が飛んできて夜中に起きてしまいますが、
つけていると夜中に蚊に悩まされることはありません。

ということで、結構効いているのではないでしょうか。
もちろん匂いもありません。

ちなみにベープリキッドを使っています。
タイマーが付いているので消し忘れもなく便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日もおとついも夜中に蚊で起こされて寝不足です。(笑)
臭いないのならタイマー付のを買ってみようと
思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 21:13

うちの母はあの臭いが効いてる~って感じがしていいって言うんですけどね。



私の部屋はアースノーマットです。
効果あります!
危なくないしいいですよ。
その代わり臭いがないので付けっぱなしで出かけちゃうことも
しばしば。最近ではタイマー付きもあるようですが
90日用とかあったりするのでこれなら一夏つけっぱなしで
平気かも?って思っちゃいます。当然電気代はかかりますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけっぱなしは嫌なのでタイマー付を買おうと
思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 21:16

答えになっていないかも知れません。

いらぬ世話かも知れませんが、うちの子はそれで喘息がひどくなりました。においがしないからと言っても、毒性に変わりが無くつい、多量に使用してしまうそうです。
我が家では、一切蚊取りを使わず、網戸と蚊帳で毎夏を過ごします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供の頃喘息があり、ちょっと心配です。
なるべくつけても蚊が死んだらすぐに切っています。
蚊帳は邪魔になりそうで使用してませんが・・・。
ご心配どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!