アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、夜寝ていると蚊が寄ってきて寝苦しいです。
1歳8ヶ月の子供がいるのですが、刺されるのが嫌でベープマットを使おうと思うのですが、結構臭いがしますよね?
小さい子供がいる場合、あまり使用しないほうがいいですか?

(コンセントをさして使用するやつで煙は出ません。)

A 回答 (3件)

こんにちは(^。

^)
我が家にも小さい子がいますが、やはり蚊に刺されるといやですし、夜中あの音がうるさいですよね~。

大丈夫だと思いますよ。一度試してみてはどうですか?お子さんが刺されてかゆくて泣かれるよりはいいと思います。

ただ、うちはベープマットではなく、「電池でノーマット」式の蚊取りを使ってます。こちらのほうがにおいは気にならないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池でノーマット、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 09:32

私(大人)は喉が弱いのでベープマットを使ったら


喉をやられました。(ヒリヒリと痛かった)

まだ意思表示出来ない小さいお子さんなので
使用しない方が良いのではないでしょうか?

ちなみに蚊取り線香も喉をやられますが、こちらの方がまだマシです。
その場合は寝る数時間前にモクモクと焚いておいてから換気します。
でも、蚊取り線香って部屋に臭いがつくんですよね・・・
参考になるとよいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配だったので部屋を換気しつつ、少しの時間だけ使用しました。
特に子供に変化はありませんでしたが、臭いのきついものは避けたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 09:33

大丈夫な子は大丈夫(微香性のもありますよね たしか)



ダメな子はダメ。薬剤がダメな場合もあります。
煙が出るものだと煙がダメと言う場合も(花火もダメ、焚き火もダメ)。

お子さんの健康状態次第の部分が大。

ハーブ系の虫除けなどでも匂いは結構しますしね…
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

換気しながら少しの時間使用したのですがいつもと変わらずよく寝ていました。

お礼日時:2007/06/25 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!