プロが教えるわが家の防犯対策術!

静電気除去グッズは、
どこに売っていますか?
YAMADA電気などの電気屋さんでも売ってますか?

A 回答 (2件)

外出先に、ドアのとって等でバチバチ静電気発生させる者ですw


(昔、車のキー解錠で日常茶飯事でした。今は自動解錠なので問題なし)

100均で、静電気除去ブレスレットを購入しました。
パソコン自作やパーツ交換などをする時に、利用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百均にも売っているとは…!
ブレスレットなら日常でつけられるので便利ですね!
今度百均に行って買おうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/19 04:22

そんなの買わなくても、


体に帯電した静電気は木部(木で出来た部分)へ手の平2秒程当てて遣れば綺麗に除去出来ますよ、

更に、鍵などの先を物に触れる前に当てて遣れば「パチッ」の被害を防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ…そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/19 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!