プロが教えるわが家の防犯対策術!

sonyのHDR-HC1にRODE社のNTG-2をhosaのXVM-101で繋いで使用しています。
しかし、「ジー」「サー」のような音がどうしても入ってしまいます。
少し、離してみたり、ウインドジャマーもつけてみたのですが、消えません。
どうしたら、このノイズ?は消えるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再び iBook-2001 です~♪



質問や回答を何度か経験してますが、ご質問者様は機器の状況を質問文に書き込まれてましたので、回答する前に一通り検索して確認したまでですよ~(笑)

ヘッドホン等で詳細にモニターした場合、ノイズって皆無にはなりませんね。

一般液な利用において、ノイズが気になるレベルでしたら、本当にどこか機器の不具合の可能性が有りますが、「音」が収録されている部分にノイズが気になる状況でしょうか?

絶対に無音って、マイクを接続して深夜の自室で録音すると、あんがいいろんな音が入っている物で、生活上は無音と思っていた部屋にも闇騒音と言うノイズに気づく物です。

そう言うレベルの場合と、本来の聴きたい音が鳴っている時にも気になるノイズは罰物ですね。

さてさて どっちかな? って 言いながら私は今夜飲み会でかなりヨッパですから、話半分で検証してくださいねぇ~。

ヨッッパの勢いで、マイク壊れてんじゃ? て 短絡的にツッコンでおきますね。
後日、自分の回答文章をみて後悔するかもしれませんが、今はヨッパですから暴言も吐きまくり~(爆笑)


おやすみー☆、、
    • good
    • 0

はじめまして♪



WEB検索してみて、それぞれの接続は成り立っているように思います。

屋内/屋外など 利用環境によって変化しないノイズでしたら、マイク本体、又はカメラのマイクアンプ回路に問題点が有りそうに思えます。

利用環境によりノイズ感が変わるようでしたら、それはその場の雑音を高感度に拾っていると解釈しますが、、、


他にはケーブルが擦れる音だったり、周辺機器の音を拾ってしまっている事も考慮しないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べいただきありがとうございます。
場所を移動しても特に音に変わりはないですね。
故障ですかね?
正常であれば全く無音?の状態になるのでしょうか?

お礼日時:2010/03/27 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!