アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女装者について気になることがあって投稿しました。趣味で女装をしている方で性転換手術を希望したり、女性として生きて行きたいと思う人というのはいらっしゃるのでしょか?
突然の質問でスミマセンがふと気になったので質問してみました。

A 回答 (4件)

いると思います。

芸能人のはるな愛(おおにし賢治)
もそうだと思います。
    • 0

趣味ならそこまでは思わないでしょう。

極端な話、ゲームやアニメのキャラクターのコスプレを趣味とする人がそのキャラクターとして人生を歩んでいくかといえばそんなことはありません。

身体的な性を変えるほどの人は、趣味ではなく本心からそう願っていると思います。
    • 0

51歳男です。

趣味ではありませんが、女性用アパレルを愛用しています。
理由としては、まず、パンツですが、メンズパンツはローライズといえども股上が深く、ウエストサイズで選択するとヒップから下が太すぎになってしまい、ヒップサイズや渡り寸法で洗濯するとウエストが入らないから、レディスパンツで前股上が20cm未満のものを選択します。ヒップサイズで選定すると、太ももの辺りがぴったりします。トップスでも、メンズTシャツだと丈が短いために、レディスチュニックTシャツを着用します。ソックスも、メンズハイソックスは丈が短いから、レディスのサイハイを着用します。趣味というよりもファッション性です。女性になるとか性転換なんて考えたこともありません。
    • 0

私の周囲には女装趣味から女性になった人まで何人かいます。

「女装する」から「女として恋をしたい」「女になりたい」までの心理は一つの幹から単純に同時に複数枝分かれしているのではなく、鉄道の操車場の線路のように複雑に分岐と融合を繰り返していると思います。
だから、中には化粧するだけで満足する人もいるだろうし、「子供を産みたい」まで発展する人もいるでしょう。
また、女になりたいけど、世の中の常識とか社会的立場によって我慢している人もいるはずです。

逆に男物より華やかな女性の衣装に憧れて女性用服を愛用しているだけという人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答からだいぶ立ってしまい申し訳ありませんでした。ご回答参考になりました。
恐縮ですが皆様のご回答にまとめてお礼させていただきます。