プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RVF400 片目仕様について
RVF400に乗っているのですが最近「才谷屋 片目耐久ゼッケンカウル」と言うの取付けライトを片目仕様にしようと考えいるのですがこの場合ゼッケンカウル側のライトを「デイトナ ヘッドライトON/OFFスイッチ」を取付けて片目だけ手元で片側のライトを「ON/OFF」することは可能なのでしょうか?
一般的には「ライトのカプラーを抜く」と言うのが定番見たいですがレギュレーターに良くないと聞きますがどうなのでしょうか?
どなたか詳しい方回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スイッチ付けようがカプラー抜こうがライトを消すのは変わらないのでどっちも同じ。

但し常時点灯車にライトスイッチを付けた時点で保安基準不適合、車検に通りません。また、ハイとローが別体のヘッドライトは左右で1個扱いですので左右非対称でも認可を取れていますがハイロー一体の物では基本的に『車両中心線上』(デュアルの場合は左右対称)に無いと車検に通りません。

上記の理由により公道使用であれば違法改造の幇助になってしまいますので回答は集まらないと思いますよ。
    • 0