電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神的にまいってきついです。
今の仕事は警備員で最近は今の自分の状態では日勤で入るのが難しく夜勤が多いのですが、その夜勤での事でメンタルやられそうです。
今回初めていつもと違う作業言われて最初は怒られながらも一生懸命こなしました最後片付けの段階で事件は起こりました。いつもくる特車にカラーコーンやカラーコーンに刺さってるライトを大量に破壊された感じです。必死になって片方並べた自分からするととてもショックです。
この仕事ら2月あたりまであるらしくしばらくはこの現場です。何かいいモチベーションに持ち込む方法やこれ以上メンタル潰さない方法などはあるでしょうか?

A 回答 (2件)

お仕事お疲れ様です。

回答者様が苦労して作業された仕事を壊された気分でさぞ悲しい気持ちになったことと思います。

ただ、物は壊れるものです。例えば自分が大切にしていたコーヒカップを子供が割ってしまうなど、きっとその方にしたら、ショックが大きいですよね。叱りたくなる気持ちもわかります。

でも、こう考えたらどうですか?
そのカラーコーンやライトは人を守るために、代わりに壊れたんだとしたら。 回答者様がきちんと並べたから誰も怪我することなく、安全に日々を過ごせているんですよ。
だから、貴方様のされた業務は無駄になってはいないんです。

仕事に忙殺される日々かもしれませんが、他人の意見ではなくて、ご自分なりに納得してお仕事をされると良いかもしれませんよ。
    • 1

仕事で起こる事は 何事もすべて仕事の一環。

「一生懸命」とか「必死で」とかは 言葉が違う。
そこは「出来る限り」だ
感情も自分の能力も 道具に過ぎない。
自分のポテンシャルを最大に引き出せれば それで良い。

ショックだとかメンタルとかは 趣味やプライバシーで感じるもの。
貴方はまず 自分自身を使いこなす事が大切だ。
やっただけやったら それで満足して寝るのだ。
    • 0