電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを買い替えたいなと思っていて
テレビも欲しかったのでテレビPC?(デスクトップの画面だけみたいなPC)を買おうと思ってるのですが
東方projectの非想天則までが出来るスペックって
にはあるのでしょうか?
メモリなどを見るとそれなりにあるように思えるのですが。
↓こういうPCを買おうと思ってます。
http://kakaku.com/item/K0000081000/

A 回答 (3件)

非想天則 公式


http://www.tasofro.net/touhou123/index.html

DirectX9.0cを正式にサポートしているGeForce6600以降の
グラフィックカード(VRAM128M以上推奨)
オンボードのグラフィックチップはサポート対象外

というわけで国内メーカー製PC SONY NEC 富士通を含め
ほとんどの機種は「オンボードグラフィック」 
メモリなんかはどうでも良い部分 後から追加できる

しかし貧弱なグラフィック性能は変更できない
特にSONYのそのような一体型PCでは 何の変更もできない

TV性能とPC性能は 全く別に考えなければならない
PCに家電の機能を加えた時点で PCのスペック性能はあきらめたほうがいい

このページをしっかり読む
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm

こっちも読んでおく
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm#w …


国内メーカー製PCはデザイン重視で 加えてどうでもいいTV機能を追加させるだけで PC本来の性能は低い

貴殿が買おうとしてるのはこれか
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html …

問題となるグラフィック性能 「NVIDIA GeForce G210M GPU」
ムリとは言わないが最低限のギリギリの機能しかない
本気で遊ぶならもっとマシなのにしとけ って意見もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました
確かに後から何かを加えたりとかは出来ませんよね、このPC
テレビは諦めようかと思います。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/15 21:33

とりあえずジーフォースが入っているパソコンでないといけません。



オンキヨーかソニーになるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました
なるほど、ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/15 21:29

一応ハードスペックは満たしてますが、VGAの性能自体は低いので、快適に遊べるかどうかは不明です。


また、OSも2000/XPのみ対応なので、7で動かなくてもサポート対象外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し考えてみます!

お礼日時:2010/03/28 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!