アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夫は些細な事で、不機嫌になり、その後口を聞いてくれません。(私だって同じような理由で怒りたくなる時は多々あります。) 結婚して五年が過ぎどんどんエスカレートしています。半年ちかく不機嫌、シカトされ、自分の機嫌の良い時には話かけてきても、後は何を言ってもシカトでした。 こちらが何かを言ったら更に悪化します。一人の状態が多く、本当に淋しくて泣いてばかりいました。こんな男をどう思いますか。

A 回答 (5件)

まあ、はじめのうちは喧嘩もしますが そのうち大体 こういうことをしたら・言ったら怒るなということが分かるようになりますから 不機嫌になる回数も少なくなりますよ。


それに 私の家では 一週間もたたないうちに夫が手を出してきますから 少しオーバーにサービスして仲直りです。夫が手を出さないときは こっちから手を出しています。10日間も無しだと 夫も元気に対応しますよ。そちらの会話もしてみたらいかがですか
    • good
    • 2

30代既婚者男です。



夫婦間では、こうした問題はよく起こります。
同じ空間で過ごす分、喧嘩したときの対処法は難しいと
思います。
ですが、「無視」というのは、何よりも辛い行為です。
暴力をふるわれるより辛い行為なんです。
「無視」は相手の心を壊してしまいます。一番悲しい
喧嘩方法なんです。

それともう一つ言えるのは、逃げです。
あなたに直接関わることが怖くて、無視という行為で
逃げているのです。

そこでどうすればいいかですが、
あなたがご主人を責めれば責めるほど、状況は悪化して
いきます。
まず、ご主人がなぜ機嫌を損ねるのかを見つめるのです。
どういう状況の時にご主人は機嫌が悪くなるかを
ノートに書き出していきましょう。
そして次にそのようなご主人に対してあなたはどのように
対応したのかを書きます。
それを何度も読み返しながら、解決策を考えるのです。
そしてそのやり方では違うということを認識するのです。

今までのやり方では好転しないのですから、要は違う
やり方を考えればいいのです。
あくまでもご主人の存在自体を受け止めるのです。
どんなに許せないことでも、一度受け止めるのです。
あなたがご主人のように無視を続ければ、いつか確実に
離婚となってしまいます。
逃げないで向き合うのです。苦しみは逃げるといつまで
も苦しみますが、向き合うことで苦しみは消えます。

負けないで、諦めないでご主人と向き合うのです。
出会ったあの頃、結婚式を挙げたあの頃の二人を
思い出してみてください。
間違いなくあなたが選んだ人なんです。
どうか良い方向へと進まれることをお祈り申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しでも気持ちを理解して頂いて嬉しいです。結婚する前はこんなにも引きづらなかったのに、楽しかった事も沢山ありました。 原因は自分にもあると思いますが、こんな生活が続き精神的にかなり参ってしまいました。 あなたのアドバイスを参考にまた考えてみます。ずっと悩んでいました。彼が私から逃げようとしている事もわかります。昔のように戻りたいナ。。。

お礼日時:2010/03/28 12:21

精神的に問題があり、それはアダルトチルドレン=ACというのです。

病気ではないので厄介で、薬で治るものでもないのです。しかも早急に手を打たないとひどくなるとDVにいたるケースもあります。

これを何とかしたいなら有能なカウンセラーを見つけることです。それは心の成長プログラムを持っていて精神を大人にさせることができる人です。

あまりいませんが、捜せばいますので一緒に行ってください。電話帳デイリーでカウンセリングで探すといいでしょう。
    • good
    • 0

性格が合わなかったのでしょう。


どうしようもないと思います。
早く離婚するか、もう何年か我慢するか。
私は毎日夫婦喧嘩していましたが結婚後10年くらいから、お互い慣れ、諦め、理解、妥協、我慢が出来るようになったと思います。
子供は鎹ですね。
    • good
    • 0

あなたが些細なことと思っていても、相手にとってもそうであるとは限りませんので、具体的にどのようないきさつで不機嫌になったのか分からない限り、ご主人を客観的に評価することは不可能です。



夫婦間の問題のため、書きにくいことだってあるでしょうから、補足は不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!