プロが教えるわが家の防犯対策術!

3,4歳児の部屋で遊ぶ内容を知りたいのです。賃貸マンションに住んでいます。グレードは高くないようなマンションのせいか、上階の音がものすごく振動して聞こえます。上に3,4歳の男の子が住んでいるのですが始終遊んでいる音がドンドンと聞こえます。上階の人はさらに上の階がないせいか音がどのようにでるのか想像できないみたいで何度かもう少し静かにできないかお願いにいきましたがこちらが神経質ではないかといわれてしまいました。うちも2歳児がいますが、始終動き回ったり物を投げつけるわけではなく、だいたい本を読んだり積み木をしたりと、じっとしてる時間もかなりあります。ですから下の階の人にはほとんど物音は聞こえてこないといわれます。上階は保育園から帰るとそれから寝るまでの時間途切れることなくドンドン、ゴトンゴトンと動き回っているのが不思議で仕方がありません。大人の音ではなさそうです。一体この年頃の子供はなにをして遊んでいるのか本当に不思議です。いくら3,4歳児でもひたすら動くってどういうことですか。

A 回答 (1件)

子供は体の割りに心臓が大きく鼓動も早い、だから休みなく動かないといけないと書かれていたのを思い出しました。

案外歩いて何かを取りに行くだけでも歩き方の癖でかかとを踏みつけているのかもしれないですね。
私も2人息子の母ですが、幼少期色々なお子さんを見てきました。
階下の方に迷惑にならないように細心の注意を払うか払わないかで音は違うでしょうね。
上階の子供は夜中2時や3時まで起きていて音が気になったり。
布団の干し方がずれ過ぎて、ウチのリビングに陽が差さなかったり。
ベランダで灰皿無しでタバコを吸う夫、灰はウチの洗濯物に付着。
水漏れしていても気が付かない妻。
こんな感じでしたから、他人に迷惑は掛けないように注意しましたが、とうとう一戸建てを選び引越ししました。
音が気に成り出したら、頭痛まで来ましたよ。
つまりは親の注意がない家庭なんでしょう。
    • 0