プロが教えるわが家の防犯対策術!

GeForce GTX 285の購入を検討しています。どのメーカーがオススメでしょうか?モンスターハンターとファイナルファンタジー11 14用に検討しています。PCは自作予定です。

A 回答 (4件)

MSIのOC版 これしかない!


http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0904/ …

台数限定ってあるけど MSIは増産していました
確かに一般店頭ではモノがありません やふおく及び中古を探し回ることです
なぜならノーマルリファレンスクーラーは「全く冷えません」

ゲーム中75℃を軽くオーバー ファンをアイドルにしたら90℃までいってしまった
かといってファン全力回転だとやかましいだけで これも温度が70℃を下回ることが少ない

笊化前提で買うならどこでもいいけども・・・

8600GTではゲームできないことはないけど かなりカクカク
しかも高設定など夢物語
http://www.amrstation.com/style/media/g-b_nvidia …


新GF4xxシリーズがアナウンスされて 日本での発売はゴールデンウイークを狙ってるそうな
しかし爆熱とバカ食い電力で発売前から期待薄 おそらく売れない
どう考えても ノーマルクーラーではムリなのはわかってる

しかし本体発売後 即 笊化パーツが出るかっていえば相当待たねばならない・・・
    • good
    • 0

現状をすぐにでも変えたいなら、gts250辺りに交換しておくのがいいのでは?一万円でおつりがきますよ。


新規で組むなら、gtx480/470出たので、radeon 58xxの値下がりに期待するのは如何?
    • good
    • 0

自作機でしたらマザーボードと同じメーカーの方が無難ではないでしょうか。

    • good
    • 0

あまりグラフィック能力が高くなくても十分プレイできるゲームですから


285でなくても良いような気がしますが…まあ、好みの問題ですからね。

電源の容量と安定性、補助電源の有無を考えなければいけませんから
グラフィックカードだけを選ぶのは早計でしょう。
まずはどのような部品構成で自作したいのかを示してください。


自分は入手しやすいことが一番だと思っています。
店頭で即購入できるものと、注文して納期が掛かるものでは
当然その場で購入できる物の方が良いと自分は考えています。
また通信販売での購入では部品構成が妥当かを確認する術がありません。
質問者さんが自身で確認するのはちょっと危ない気がします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

予算とFF14の画面を見る限り、それ相当のグラフィックカードが必要かと思い、285に標準を合わせ数あるメーカーから何がいいのかと思案し質問した次第です。
言われて気付いたのですが、確かにこちらの部品構成を示さないとお答えづらかったと思います。
すみませんでした。

現在使っているPCがCore2 2.8Ghz Geforce8600GT メモリー2G 電源は500w HDDは320GB(回転数はおぼえていません)。

購入時は値段できめてしまい、玄人志向Geforce8600GTをチョイス。結構な数が販売店にあったのを覚えています。現在遊んでいるFF11ですと、どうしても動きが付いてきていない気がした次第で、グラフィックカードのみを買い替えようかと思いました。


この点を踏まえてご教授いただけると嬉しいです。

補足日時:2010/03/30 19:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!