アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JフォンのEメールアドレスの@以下が地方によって違うって聞いたんですけどほんとですか?私は中部地方なんですがアドレスは@jp-c.ne.jpです。関東地方はcがtになるらしいんですが。。。また、中部地方の人が違う地方に行ったらアドレスもあわせて変えなくちゃ届かないんですか?

A 回答 (7件)

それぞれ違います。

違う地方に行っても契約を替えなければメールアドレスは同じです。
    • good
    • 0

札幌と言うか北海道は@jp-d.ne.jpで<d>です。



アドレスは、地方に移動してもそのままで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



こちらは九州で、アドレスは「@jp-q.ne.jp」です。
これは、Jフォン九州で契約をしたので"q"、Jフォン中部で契約をしたから"c"という風に区別されているだけですので、どの地方に行っても、特にアドレスを変える必要はありません。
ただし、Jフォン中部からJフォン九州に契約を変更すれば、当然アドレスも"c"から"q"に変わります。

この回答への補足

皆さんありがとうございます!じゃあ九州で契約したかたに、@jp-c.ne.jpで送ったら届かないんですかね?メールアドレスエラーみたいなのが送られてきますかね?

補足日時:2003/06/18 22:31
    • good
    • 0

ドメインの一覧表です。

御参考まで。

参考URL:http://www.age.jp/~busters/jphone/index.html
    • good
    • 0

#3の者です。



>九州で契約したかたに、@jp-c.ne.jpで送ったら届かないんですかね?メールアドレスエラーみたいなのが送られてきますかね?

はい、届きません。
"q"が"c"になっただけ、と思われるかもしれませんが、全く違うアドレスということになります。
当然エラーが出ますね。
    • good
    • 0

私は東北(jp-h)で契約しました


進学のため上京して地方が変わるため
Jフォンショップに聞きに行ったところ
全国どこからかけても通話料などは変わらないと言われました
アドレスなども問題はないと言うことです
現在も普通に使ってます
なので特に変える必要はないと思います

ただ、地方によって料金プランが違ったり
引っ越しで長く引っ越した方の地方にいる場合は
買えた方が良いかもしれません…
詳しいことはショップに行くと親切に教えてくれます

あと、アドレスのjp-○の○の部分を
勝手に変えるとエラーになってしまいます
私の友人は実際私にhをtで送ってしまって
エラーで返ってきてしまいました
    • good
    • 0

>JフォンのEメールアドレスの@以下が地方によって違うって聞いたんですけどほんとですか?


 ↑
本当です。以下に各地域のドメイン部分(jp-□)をのせておきます。
「北海道」地方で契約したらjp-d
「東北・新潟」地方で契約したらjp-h
「関東・甲信」地方で契約したらjp-t
「東海地区」地方で契約したらjp-c
「関西」地方で契約したらjp-k
「北陸」地方で契約したらjp-r
「中国」地方で契約したらjp-n
「四国」地方で契約したらjp-s
「九州・沖縄」地方で契約したらjp-q
>また、中部地方の人が違う地方に行ったらアドレスもあわせて変えなくちゃ届かないんですか?
 ↑
他地域に行った時にJフォンに移転届を出さない限りドメイン部分(jp-□)は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん親切にありがとうございました!

お礼日時:2003/06/21 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!