dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭の大きい人のヘルメット

自分は頭がすごく大きい上に低身長なため、大きいサイズのヘルメットを被ると、とてつもなく不格好になってしまいます
内装が広く(できたら入り口も)、帽体の小さなフルフェイスもしくはジェットタイプのヘルメットをご存知の方は教えてください

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

同じ帽体でも、微妙に形が違いますから、被り比べるしかないようです。



私は、ショウエイだとLで入りますが、アライだとXLになります。友人は逆ですから、頭の鉢の形によって向き不向きがあるようです。
輸入物は全滅でした。
    • good
    • 1

XXLのヘルメットを使用してます


私も、昔からヘルメット選びには苦労しています
フルフェイスよりも、ジェットタイプのほうが帽体は小さいものが多いですね
ジェットタイプでも、アメリカンタイプのバイクに乗っている人が
かぶっている様な、シールド別売りのものがコンパクトに出来てると思います
私は、ハーレーに乗っているので
ショウエイのフリーダムというヘルメットを使ってますが
いままで買ったヘルメットの中では、帽体の大きさが一番気にならないです
チェックしてみてください

質問者さんも分かっていると思いますが
無理して小さいサイズを選ぶと
バイク用品屋の店頭で試着?したときは平気でも
長時間かぶると頭痛がしたりしますからご注意を

それと、もしXXLサイズだった場合は
店頭在庫がないので、注文になります
価格は変わりませんが、私の場合は2ヶ月かかりました

お互い苦労しますね(笑)

http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.ph …
    • good
    • 0

目の錯覚を利用する


ヘルメットは黒の単色
上着は明るい色で単色ではないもの。

その逆をやると頭が大きく見えます
    • good
    • 11

http://www.arai.co.jp/jpn/faq/fq_q_mail.htm
専門メーカに相談しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!