最速怪談選手権

実家で45センチの水槽にテトラを4匹飼っています。
(名前が分かりませんが顔が赤く尾が白黒です)
2、3日前に母が1匹いないと話していたのですが
先日床の隅っこに煮干のような姿になって発見されたようです。

半年前にご近所さんが引っ越すという事で一式を譲り受け
母が名前をつけて大事に飼育していたのでショックだったようです。
(どうやって識別していたのかは不明ですが・・・)

昨晩、実家に帰ったときに父が晩酌しながら
タイヤキ君みたいに川に帰りたかったんじゃないのかと余計な事を
言い出して母の逆鱗に触れていましたが、それを置いといて
なぜ水槽から20センチも離れた床にいたのか不思議です。

変な質問かもしれませんが分かる方がいらっしゃれば
ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

その不幸な魚の種類はラミノーズテトラだと思いますよ。


おそらく飛び出してそこまで跳ねて行ったのだと思います。
どうでもいい体験談ですが、僕のスネークヘッドは飛び出して、5mあたりのところで干からびてました(泣) 
    • good
    • 0

魚は跳ねます


飛び出し防止の網をかぶせておかないといけません
鯛焼き君と同じで広いところに行きたかったのでしょう
    • good
    • 0

こんにちは。



#1さんも回答している様にジャンプしたんでしょうね。
魚に限らず、石巻貝の類も水槽の外で落ちている事があります。
石巻貝はジャンプしませんが、フタが密閉式でなければ隙間から出て行きます。
    • good
    • 0

大抵の魚ははねて脱出できます。



ラミーノーズテトラ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!